寒すぎて豚汁。 | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

全くもう!なんちゅう寒さなん!
o(`ω´*)o=33



こんな時に来てくださって本当にいい人ですね(´。✪ω✪。`)

みんなぁ~ええ人やぁぁぁ(/Д`;


ありがとうございます。

どうぞ
ゆっくり、ほっこり、こっくり?!
してって下さいね。




寒い夜は豚汁です。



お肉以外の具材をごま油で炒めてからお水を入れて煮ていきます。

沸騰したら豚バラを入れて灰汁を取ったらしばらくコトコト♪

食べる前にお味噌を溶いて出来上がり♡


いつもお味噌汁はいりこだしですが、豚汁はカツオだしです。


残り物のお野菜処分ついでにゴロゴロ入れましたよ( *´艸`)


でね、

私的には、豚汁には牛蒡油揚げは必須。
香りがいいからね♡

もう、私の中で絶対!




はい、そんなに覗いても入ってませんよ!

油揚げ?

うん、あれね。


忘れたから。



食べる時に自分で

入ってないやんかー  ヽ(゚Д゚○)ノ  !!



てなる。

いや、驚く。
(むしろ気がつくの遅すぎ。)


さすが私でしょ?!


油抜きして、ゆる~くなった油揚げがね、ザルの上で横たわってる訳ですよ。


何が必須!絶対!!よねぇ。(〃゚艸゚)プッ



そして、
『イカと里芋の煮物』




ほっこり♡
たっぷりのお酒で煮たイカさんはとっても柔らかいんです(≧∇≦*)

旦那様大好物の里芋。



あとは、ほうれん草のお浸しと、キャベツと昆布の浅漬け。




やんわりここでもキャベツ消費(笑)


お野菜だけで17品目ありました。


ご馳走様でした(*´∇`)ノ



ランキングに参加しています。

お手数ですが、ポチッと応援して頂けると頑張れます♪嬉しいです♡(*σ´ω`*)σ


アップアップアップ
他レシピもありますよん♡



大寒波(゚ロ゚)普段雪慣れしてない地域は大変です!←アンタがな。

気を付けて下さいね!


私なんかね、ジーンズの下にパッチはいたわ!!パッチ!!





旦那のね。


あら♡暖かいじゃないの(人´∀`*)

ヒートテックって言うん?

へー。



知ってる。



Instagram←暇つぶしに♪