更新が滞っていて、すいません。
しっかり活動はしてますよ、ZOOMADANKE(ず~まだんけ)のコダマンです。

さて、先週、先々週と渋谷区、新宿区の児童館にけん玉ショー&けん玉教室をしてきました。

どちらも二度目の訪問だったので、子供の中にはやはり覚えていてくれている子も多く、

女の子「あっ、けん玉の人だ」

とか、友達といて、

男の子「この人、けん玉ちょー上手いんだよ」

とか、声をかけてくれて、正直とても嬉しいですニコニコ

そして、ショーのあとのけん玉教室はやはり楽しいですね。

ショーのあとだけに、子供達のけん玉への食いつきがすごい。

ショーの技をあれやってこれやってとなりますし、簡単な技から、
できる子にはけん玉検定などにはない技を、教えたり、
とにかく1時間なんてあっという間です。

それが毎回楽しい楽しみな子供達との時間です。

こうやってけん玉を通して色々な子供達とコミュニケーションをとれると、
やっぱ、楽しく、やめられませんチョキ

一度、ショー&教室をやらせてもらった児童館や保育園の方、是非、もう一度、
そして定期的にやらせて下さい!

勝手かもしれませんが、子供達にとってけん玉を継続する力になりますし、
子供達にとって悪いことは一つもありません。是非、お呼び下さい。

お待ちしてますニコニコ