表向きには、ゾロメ vs 野菜。 | ぴょんのブログ

ぴょんのブログ

ウロコインコ "ゾロメ" と "ビビ" との、ニコニコ楽しい毎日を綴ります♪
~楽しいから笑うのではない、笑うから楽しくなるんだよ~

こんにちはー。
 
さいたまは、朝晩は随分涼しくなり、
クーラー不要になりました。
寝る時は、
わざと窓を開けて肌寒いくらいにし、
かつ、布団にくるまって寝るのが
大好きです。
 
どうでもいいか…。
 
+++
 
グリーンスムージー。
 
ミキサー買った当初は、
↓↓↓
 

 
よく作っていましたが、
夏も終わり、
収納庫に片付けてからは、
 
(正しくは…
キッチン台を広く使いたいと主張する主人から、
「使う時だけ出して来ればすむじゃん!!」 
的な事を言われたので、
仕方なく言うとおりにしていたら、
出すのが面倒となり………お蔵入りに。
 
 
私の記憶からも、
消え去っていました。
 
 
 
 
が、この前、偶然再会!
(捨てられてなくて良かった~)
 
 
 
で、せっかくなので、
バナナと小松菜で、
またゾロビビ用のドリンクを作りました。
 
 
 
 
私も、朝食のパンケーキに混ぜました。
青臭くもないし、栄養満点で美味しいのですよ。
 
 
断面がガタガタなのは、見逃してね。
 
 
 
ゾロメと、
 
 
 
ビビと、
 
 
 
飼い主1号と、
みんなで美味しく頂きました!
 
(飼い主2号は、
こんなマズそうなもん、食えるかーー! と。。
 
はいはい、そう言われると思って、
ノーマルタイプも作りましたよ。
 
 
 
 
さて、ゾロメ、
野菜のみじん切り作業、
励んでいます。
 
 
 
 
 
遊ぶばかりで食べてはいませんが、
ケージの中で暇にしてるよりはマシよね~、
くらいな気持ちで。
 
 
 
 
下に落としたやつにも、さらに挑む。
 
 
 
 
それにしても、、、
 
 
 
 
 
このみじん切り。
 
 
 
 
いっそのこと、
飼い主2号のサラダに
こっそりトッピング
してみたい気持ち。。
 
 
 
 
ふっふっふっ。。
 
 
 
 
表のタイトル、「ゾロメ vs 野菜」。
裏のタイトルは、「1号 vs 2号」。
 
 
 
 
それぞれの戦いは続く。。
 
 
 
 
ではでは~。