おせち 2020 と、オカメーズ。 | ぴょんのブログ

ぴょんのブログ

ウロコインコ "ゾロメ" と "ビビ" との、ニコニコ楽しい毎日を綴ります♪
~楽しいから笑うのではない、笑うから楽しくなるんだよ~

9連休だったお休みも、
あっという間過ぎました。
明日から仕事、頑張ります!
 
 
慌ただしく作ったおせち。
食材は既に買ってあったので、作らないわけにはいかず、
結果的に、自分で自分の首を締めた感があります。
来年は潔くやめるぞ。グラサン
 
 
いちおう頑張りましたよーの記念撮影。    
 
 
 
今年で見納めになるであろう。ニヤリ
 
 
 
三が日の間に、毎年恒例、
義理母のオカメさんを訪問してきました。
 
 
 
 
オカメさんの年齢。
なぜか毎年「10歳」と言われる為、
今年も心配していたのですが、  
なんと!
 
「もう15歳か16歳になると思うよー」と。ポーン
 
一気に老け込んでしまった答えでしたが、こっちの方が信ぴょう性あり!
まあ、良かった良かった。ニヤニヤ
 
 
 
 
元気に長生きしてねー!
 
 
 
 
そして、オカメさんを、もういっちょ。
 
義理母のオカメさん訪問の前日に、
お友達が愛鳥さんを連れて遊びにきてくれました。
 
 
 
こちらは、なんと21歳!
 
病院以外に他所に行った事がなく、
環境の変化に弱そうな話を聞いていたのですが、
わりとすぐに落ち着いて、そのうち、、
 
 
 
右あんよフリフリ、左あんよもフリフリ、
口笛をふいて、最後は、私の肩でうたた寝してました。ラブ
 
 
 
 
私たちの心配をよそに、マイペースぶりを発揮。
楽しんで貰えて、嬉しいよ!
また遊びに来てねー。
 
 
さて、休み中にエネルギーチャージできたし、明日からまた頑張るぞ!ウインク
 
ではでは~。