ススム日記。 | 【ZOTT WASEDA RAIZ】のブログ

【ZOTT WASEDA RAIZ】のブログ

ブログの説明を入力します。

今シーズンお疲れ様でした。No.9ススムです。

少し長くなります。
先週都リーグ最終節があり、結果は0-3で負け。三部降格となりました。

早く振り返りを書こうと思っていたのですが、なかなかどう言葉にしていいか分からずブログを書けませんでした。

今シーズンの試合を振り返ってみるとアオキングと十条以外には敗戦。スコア的に惜しかったのはファイルサテ、世田谷戦のみ。

当初昇格を目指していたチームとしては全くの不出来でした。

あの試合で、ああ出来ていたら、ああいう風に練習に取り組めていたら、と細かくはいくらでも語れますが、
僕の中での1番の降格の原因は
自分たちの弱さを認められなかったことだと思います。

負けていく中でみんな自分たちに実力がないことに気がついてったと思います。

ただそれを埋める努力につなげてこそ初めて認めたことになるのだと思います。

ゾットのユニフォームをきてゾットのフットサルをする。だけどそこにたどり着くにはトップの選手よりも初歩から始め、細かくフットサルを突き詰めていけなければいけなかったと思います。

こういう風に言っている自分も、シーズン初めは、今年の自分は行けるという慢心があったのだと思います。

僕がきて、この2年で二つカテゴリーが下がりました。
多分この2年間で一番ピッチに立った時間が長い選手だと思います。

自分は来年度は社会人になります。フットサルに当てられる時間は確実に減ります。でも、情熱は今以上に持って、ライズで二部に昇格したいと思います。

色んな都合でチームが変わる人、引退する人、もしかしたらトップから声がかかる人。色々といると思いますが、この二年間の悔しさを知ってる選手が一番力を発揮できると思います。

また頑張っていきましょう!

2.3月は卒業旅行の合間ですいませんからの投稿。