思い起こすと今年は大分濃い1年でした。

楽しい事ではライブ、いっぱい行きました。

記憶をたどって書きますと(この方目当てで行きました基準、リリイベ等小さいライブも込み)、

SEBASTIAN Xさん(3本)

Negiccoさん

SORAMIMIさん(3本)

永原真夏+SUPER GOOD BANDさん(2本)

音沙汰さん(2本)

つしまみれさん

三上ナミさん

バンドじゃないもん!さん

バニラビーンズさん

アップアップガールズ(仮)さん

Cupitronさん

詠美衣さん

ホールドマン亜美さん

ぱいぱいでか美さん

岩井志麻子さん(DJ)

...多分書き漏らしないと思いますけど、毎月、何かしらライブ行ってたって事ですね。

来年はちょっと忙しくなるので、あまりライブには…って書きながら、なんだかんだで行くと思います、ライブ。好きなんで。

して、また好きなアーティスト増えたりするのかしらね?ありがたい話です。


あと、チャレンジした事だと、TOKYO RAINBOW PRID のボランティアやった事。

2日間がっつりチャレンジして、かなり、大変でしたが、ものそい楽しくもあり。で。

で、大変なのをみんなで支えあって、笑って乗り越えた。的な。

非常に貴重な経験でした。

去年くらいまで、基本牛め、人間苦手、関わるの嫌ってスタンスの人間だったはずなのですが、このイベントのおかげで結構それ、氷解した感じです。

ありがとうございます。

あと、去年から研修受けて、準スタッフになり、今年から正式スタッフになった、とあるボランティア。

もう、あえなくなってしまった父と大切な友人が切っ掛けで結びついたボランティアなんですが、結構大変で、学んだことも数しれずなんですが、ものすごい、やりがいと、尊敬して信頼できる先輩スタッフに巡り会えて、牛め、人生大転換起こしてます。現在進行形で。

生まれる前からぐっちゃぐちゃな牛めの人生で、客観的に見たら、これは真人間になるの無理よね。って感じなんですが、ものすごい人の愛情を見て、触れてってしてるとなんとかなるみたいです。

これがね~、もっと若いうちにならなお良しなんですが、でも、泥みたいな人生あってこその読み取れる人生の行間とでもいうんですかね?うまくいかんな、っていうか、そういう風に出来ているというか。

これに関しては、来年更に頑張るし、頑張らないといかんし。

あと、セバヌさんと、Negiccoさんのライブに行くってきっかけなんですが、

実家に帰る。

って、牛めにはチャレンジなんですよ。

実家に現存する母とは血の繋がりがややこしいっていうか、そんなのがありまして、出来れば近寄らず、でもね、やっぱりそうはいかん事もあるではないですか。

でね、前のブログでも書きましたが、100中100、牛めの側の問題です。

普通に接すればいいのよね。

でも、それが難しいってのもわかって頂きたく…。

探せば母が苦手なそれなりの許せない理由みたいのありますけど、「探せば」ですからね、もうどうでも、時間が解決しちゃってるっぽいんで、頑張れ、自分。と。

こうなれたのも、多分、ボランティアのおかげで、人間になれたから、なのかな?と。

とりま、実家に父の墓もできたんで、帰る理由ができたんで、その方向で頑張ってみます。

で、長くなったんで、無理やりまとめるっていいますか、そんな感じのをしますと、

去年から始まった、

草履牛、狂人から人間に生まれ変わるプロジェクト

なんですが、

今年もしっかり書いてきたように進みました。

かなり人、好きになりました。

推しのアーティストさん、アイドルさん、大食いさんもその力になって頂きましたし、

SNS(ってか、Twitter10割だけど)で繋がった方もそうだし、(ありがたい言葉いっぱい頂きました)

あと、リアルに顔を合わせてお話した方々(アーティストさんも含みます)。

本当に尊敬出来て、信頼できて、更に

牛めの事を、信じてくれてる。

こんな牛めをですよ。

なのでね、変われたんです。

だからね、いつになるかわかんないけど、出来るだけ早く、恩返しをしたいんです。

こいつを信じて、やっぱり良かったな。

って、思ってもらいたいのです。

なので、来年の抱負。

今年よりもっと、人間になる。

して、更に、色んな事にチャレンジして世界を広げる。

で、見たい未来、作りたい未来の実現のために頑張る。

これです。

で、これも速い内になんですが、牛めの現在、過去とまだ内緒にしてる事あるんですが、笑って話せる時が来たらな。と。

で、それが誰かの役に立てば。なと。


そういう事で、今年もお世話になりました。

Web上でしかまだ知らない方と1人でも多く、お会い出来たら嬉しいです。

まだ、初対面の人とうまく話広げるとか苦手なんですが、基本、人は好きなんで。

と、保険を打ちまして。





毎年、貼ってる画像を貼り付けまして、

来年もよろしくお願いします。

長文お付き合い頂きましてありがとうございました。

それではねぎねぎ。