あは、辛いかも(笑)でもね、わしは屋根あってご飯あって布団あるから寝たらまた行ける!眠くなるまでがんばります。日常こいやー!!
Twitterに書けない事(TLに無駄な情報載せたく無い)を。

TVつけれない。「知ることが大事」なんて言っておきながら現実知るのが怖い。でも、今つける。、えいや。

赤十字が動いてる。夜通しだよね。長岡の友達もなんか動いてるのかな?無理ない程度(ってもムリすんだろうけど)に頑張って。

TV付けて一番好きな日テレつけたら、画面の端に地震情報で大きい面積で芸能人が笑っててなんかムカついて。
わしのこれダメだよね。地震が起きる前の日常だった。笑顔作る仕事の人が人を笑顔にするために頑張ってただけ。笑えるようになったらわしも笑う。

アイドルさんとか大食いさんとか発信力のある人に「発信を」とお願いの@飛ばす。厚かましくて失礼は百も承知ですが、ある人なんかYouTubeチャンネル登録者110万人。100分の1でも1万人。とんでもない、発信力。できる人にできる範囲でいいから情報、元気、笑顔、届けて欲しい。

あと、自分への戒め。
外へ出て、あまりの普通の日常に不謹慎なんて感じるかもだけどそれ違くて、みんなそれぞれの出来ることをやって日常を生きてるだけ。日常を生きる。自分を生きる。実は一番大変で大切。わかってます。わしもやる。

人はそんなに弱くない。力あわせたら相当強い。今までだって負けなかった。信じて頑張ろう。

では、出かけるまでの時間情報収集を。
なかなかのしっかりした

天岩戸

に閉じこもってしまった

太陽

を、全く、そのつもりはなかったんですが、

引きずり出したみたいなんですな。

結果、そういう事か。と。


すごいすごい笑顔でのカワイイ太陽でした。

見てると私も笑顔になれて、シヤワセになれて。

アメノウズメ

みたいな事できたのかな?

って、かなり嬉しくて。

槽伏せて踏み轟こし、神懸かりして胸乳かきいで裳緒を陰に押し垂れき。

ちょっと難しいけど、これ暗唱できるようになろう。

で、いつか祀られてる神社に行って、

私もウズメさんみたく、暗い所にいる人をひきずりだしたり出来るようになりたい。

です。って。

一回出来たっぽいので。



と、なんか、表明?みたいのを。


私のバカ話と、緩すぎる絵を見て、なんか、ツッコミいれたくなったみたいです。


やるじゃん。と。


だから、絵、いっぱい描きます。


前も書いたけど、右手を与えてくれた父と

マンガを描いてもいいんだよって教えてくれた

藤子不二雄先生
(方倉陽二先生も)

に、感謝を忘れない。です。





バカ話っていうか、振る舞いは

「ウレロ!無限大少女」

で、マネてます。


そこなの?と、ツッコまれつつ終了。

早見あかりさんはキレイ

今度こそ終了。


一年前に出逢って、ちょっとずつ好きになって。

私、初めてホントに女性好きになれました。

それまでいなかったわけではないですが、

ホントの事言えば、女性好きになれなかったので。

男もですが。


なんとなくの理由はわかってるんで、何時か話せる時がきたら。

3回目の終了。
今日のお昼もありました。

大食い。

新人発掘戦は選手の応援団に園児がワー!と来たり、



選手がヅラを外したり、



「試合の時はノーブラです」
【もえのあずき さん第5代爆食女王】

という発言もあったりの、ニコッとさせてくれながらも、

今回も決勝、ラーメン16杯という記録で、

観る者を驚愕、感動させてくれました。

して、遡ることのつい先日

(と、初めの内にお断り、とんでもなく長文です…。ごめんなさい(ToT))


、1月1日。

第3回になる、

大食い世界一決定戦

がありました。

過去2回の王者アメリカの他、

台湾

イギリス

そして、我がニッポン

が、世界一を競い合うというもの。


まず、日本、台湾、イギリスが競い合い、その勝者が、王者アメリカに挑む、と、なっているのですが、

色々ね、

まあ、日本の番組だし、

とかさ、

まあ、牛めも思わなかったわけではないです。正直いって。

でも、観終わった牛めは…。

号泣。

肩で泣いて、鼻水止まんないし。

番組終わって、涙は止まったけど、感動デカ過ぎて、何かポーっとしちゃって、

横になって、スマホだけ見て、

Twitterでポチポチ呟きながら、

#大食い世界一決定戦
#ロシアン佐藤

で、エゴサしまくって、

で、やっと身体起こせたのが日付変わって午前1時。

で、歯とか何とか磨いても、まだ世界戦決勝が頭ん中グルグルして、ツイートしたり、エゴサしたりで、夜明け頃、何とか寝たんだけど、(初夢にロシアン佐藤さん、出てきました。ヤッター(((o(*゚▽゚*)o)))!!…いや、当然だよね、とも)、眠り浅くて、起きて、布団出ずにまたエゴサ、ポーっとしてるんで、食事とか、取る気になれずで。

と、過度の感動は、生活を壊すこともあるのだなぁ、なぞ学んだ(わしだけなんだろうけどね)わけなんですが、

観てない方とか、大食いそうでもない方は、

なんで?

って、思われるでしょう。

で、ここで牛めが無い頭からひり出したブンショでは、でんでんこの牛めの行動の意味は伝える事出来ないと思いますので、

某動画サイトに、決勝の様子が上がってますので、どうかそちらを、としか言えず。

でも、観て欲しいし、伝わって欲しい。かな?と。

魔女菅原さん

もえあずさん

MAX鈴木さん

ロシアン佐藤さん

の本気というか、頑張りというか。

ただ、

モノをいっぱい食べる。

って行動を、

神に与えらし才能

を、持った人がやると、

感動

できる、

エンターテインメント

になるんです。

と、牛めは思ってるんですが、いかが?かな?と⌒_⌒


────


あと、人智を超えた大食いパフォーマンス以外にも、

決勝第一戦。

モリーVS魔女菅原 戦

最高、最強の大食い能力を持つ2人の死闘。

それを、涙ながらに応援した、もえあず、MAX、ロシアン。

そして試合後、

惜敗した魔女菅原が語った



初めて本気で戦える人に出会えた

嬉しかった


って言葉。


こういうのとか、


────


決勝第2戦に挑むもえあず、MAX。

キャプテン ロシアンからのアドバイスを真剣に聞き入る。

そんな2人にロシアンが言った一言。



楽しんで



この一言で、もえあずさんの表情がね、

フワッて、柔らかくなってね。


普段は、普通に

SEやって、オシャレさんで、ももクロが好きで、アニメが好きで、

って、「今」の女子してるロシアンさんがね、なんとも、立派にキャプテンやってるな。なんて。

で、これって、

MAX、もえあず、魔女

の3人がいたから立派にキャプテンになれて、

3人がキャプテンにしたんだろうな。とか。、ね。


こういうのとか、



…って、まあ、大食いマニヤの牛めだから、もう入っちゃって、勝手に感動のストーリー作ってる疑惑も取り除けないわけなんですが、

ちょっと、この画像を。ね。







この2枚だけ(両方とも魔女菅原さんのTwitterから拝借いたしました)見て頂いて、何か、感じてもらえたら、なーっ。と。

(2枚ともにロシアンさんがいる事については、察してください)



して、こっからは蛇足で、牛めの大食いとの出会いなんですが、

(だから読み飛ばして下さい。蛇足なんで)

もう、25年とか前(さっきも言うとったけど、大食い27年とかなんですね)、

「TVチャンピオン」って番組がありまして、牛めの地元長岡では、日曜日の午前中に東京から遅れて放送されてました。

で、このTVチャンピオン、仕事が休みの父が好んで観てた番組で、この番組を観終わると、やおら、ホームセンターに出かけたり、夕飯の買い物に出かけたり

(TVチャンピオンの内容で夕飯の献立が決まる事もありました。中華料理王!なんて時は、試合の「チャーハン、ビーフン、麻婆豆腐早作り」に挑戦して、夕飯の食卓がエラいことになったりとか。料理好きの父だったのです)

、で、その買い物に付いてく行きたいから、ずっと父のそばに居て、そこで、TVチャンピオンも一緒に観る感じでした。

で、そのTVチャンピオンの1コンテンツで

大食い王

を決めるってのもあったんです。

で、その大食い王は父が特に好きなコンテンツで喜んで観てまして、

で、その側にいる子供の牛めと、あと妹も、何よりわかりやすい内容だし、当時はあの伝説の、

赤阪尊子さんの

ラーメンにメガネ落とす

とか、

赤阪尊子さんの、

ロング海苔巻き、ラスト口にねじ込んで顔グニャ(赤坂さんばっかね)

とか、

キャッキャ笑えるシーンも多くて、大食いは家族で、

笑えて、

驚いて、

って一緒に
_<))
楽しめるバラエティでした。

で、その後大食いは一時放送のない時期もありましたが、歴史を紡ぎ、

笑えて、驚けて、感動できる。


って、一大コンテンツとなってからも、小さい頃からの大好きな番組なんで、牛め、家族と別れ、東京で暮らすようになっても大食いを観続けているわけなのです。
(東京なんで、タイムラグ無く観れてラッキー♪的なのもね)

その間に、大食いはすごい魅力的な選手を輩出され(現在YouTuberの木下ゆうかさんが牛め、特に好きです。アンジェラさんとか、正司さんとか、みんな好きだけどね◎◎)

番組の質もただのバラエティではなく、分厚い感じのしっかりしたコンテンツになり、

で、今年の元旦、牛めの涙腺ぶっ壊す、すっごい番組になった(牛め以外にも泣いた人、いっぱいいたみたいよ。エゴサしたらいたもん)わけですが、

その大好きな大食いとの出会いを作ってくれた父は、もうこの世には居なくて、ホント残念だなぁ、

観たかっただろうな、

観せたかったな、

とか、やっぱりね、人並みに思います。


「あなたのが好きだった大食いは、こんなにすごい、ステキなエンターテインメントになりましたよ。」

とか、ね。

大食い観てると、日曜日の茶の間の事おもいだしたり、父の事を思いだしたり。

そんな感じででも、大食いは牛めの大切な(あんま、肩肘張らない感じの)番組です。

以上、蛇足でした。


正月早々「今年あとどうしよ…?」ってくらいの感動をくれた、

魔女、MAX、もえあず、

ロシアン佐藤

あと、大食いに出会わせてくれた父

に感謝を込めて。


…ってか、とんでもない長文にお付き合い頂きまして

ありがとうございました。



蛇足ついでに追伸。

我が妹の、確か高校の頃のパソコンの、モニタの壁紙は、


白田

射手矢

でした。


とても敵いません。はい。

思い起こすと今年は大分濃い1年でした。

楽しい事ではライブ、いっぱい行きました。

記憶をたどって書きますと(この方目当てで行きました基準、リリイベ等小さいライブも込み)、

SEBASTIAN Xさん(3本)

Negiccoさん

SORAMIMIさん(3本)

永原真夏+SUPER GOOD BANDさん(2本)

音沙汰さん(2本)

つしまみれさん

三上ナミさん

バンドじゃないもん!さん

バニラビーンズさん

アップアップガールズ(仮)さん

Cupitronさん

詠美衣さん

ホールドマン亜美さん

ぱいぱいでか美さん

岩井志麻子さん(DJ)

...多分書き漏らしないと思いますけど、毎月、何かしらライブ行ってたって事ですね。

来年はちょっと忙しくなるので、あまりライブには…って書きながら、なんだかんだで行くと思います、ライブ。好きなんで。

して、また好きなアーティスト増えたりするのかしらね?ありがたい話です。


あと、チャレンジした事だと、TOKYO RAINBOW PRID のボランティアやった事。

2日間がっつりチャレンジして、かなり、大変でしたが、ものそい楽しくもあり。で。

で、大変なのをみんなで支えあって、笑って乗り越えた。的な。

非常に貴重な経験でした。

去年くらいまで、基本牛め、人間苦手、関わるの嫌ってスタンスの人間だったはずなのですが、このイベントのおかげで結構それ、氷解した感じです。

ありがとうございます。

あと、去年から研修受けて、準スタッフになり、今年から正式スタッフになった、とあるボランティア。

もう、あえなくなってしまった父と大切な友人が切っ掛けで結びついたボランティアなんですが、結構大変で、学んだことも数しれずなんですが、ものすごい、やりがいと、尊敬して信頼できる先輩スタッフに巡り会えて、牛め、人生大転換起こしてます。現在進行形で。

生まれる前からぐっちゃぐちゃな牛めの人生で、客観的に見たら、これは真人間になるの無理よね。って感じなんですが、ものすごい人の愛情を見て、触れてってしてるとなんとかなるみたいです。

これがね~、もっと若いうちにならなお良しなんですが、でも、泥みたいな人生あってこその読み取れる人生の行間とでもいうんですかね?うまくいかんな、っていうか、そういう風に出来ているというか。

これに関しては、来年更に頑張るし、頑張らないといかんし。

あと、セバヌさんと、Negiccoさんのライブに行くってきっかけなんですが、

実家に帰る。

って、牛めにはチャレンジなんですよ。

実家に現存する母とは血の繋がりがややこしいっていうか、そんなのがありまして、出来れば近寄らず、でもね、やっぱりそうはいかん事もあるではないですか。

でね、前のブログでも書きましたが、100中100、牛めの側の問題です。

普通に接すればいいのよね。

でも、それが難しいってのもわかって頂きたく…。

探せば母が苦手なそれなりの許せない理由みたいのありますけど、「探せば」ですからね、もうどうでも、時間が解決しちゃってるっぽいんで、頑張れ、自分。と。

こうなれたのも、多分、ボランティアのおかげで、人間になれたから、なのかな?と。

とりま、実家に父の墓もできたんで、帰る理由ができたんで、その方向で頑張ってみます。

で、長くなったんで、無理やりまとめるっていいますか、そんな感じのをしますと、

去年から始まった、

草履牛、狂人から人間に生まれ変わるプロジェクト

なんですが、

今年もしっかり書いてきたように進みました。

かなり人、好きになりました。

推しのアーティストさん、アイドルさん、大食いさんもその力になって頂きましたし、

SNS(ってか、Twitter10割だけど)で繋がった方もそうだし、(ありがたい言葉いっぱい頂きました)

あと、リアルに顔を合わせてお話した方々(アーティストさんも含みます)。

本当に尊敬出来て、信頼できて、更に

牛めの事を、信じてくれてる。

こんな牛めをですよ。

なのでね、変われたんです。

だからね、いつになるかわかんないけど、出来るだけ早く、恩返しをしたいんです。

こいつを信じて、やっぱり良かったな。

って、思ってもらいたいのです。

なので、来年の抱負。

今年よりもっと、人間になる。

して、更に、色んな事にチャレンジして世界を広げる。

で、見たい未来、作りたい未来の実現のために頑張る。

これです。

で、これも速い内になんですが、牛めの現在、過去とまだ内緒にしてる事あるんですが、笑って話せる時が来たらな。と。

で、それが誰かの役に立てば。なと。


そういう事で、今年もお世話になりました。

Web上でしかまだ知らない方と1人でも多く、お会い出来たら嬉しいです。

まだ、初対面の人とうまく話広げるとか苦手なんですが、基本、人は好きなんで。

と、保険を打ちまして。





毎年、貼ってる画像を貼り付けまして、

来年もよろしくお願いします。

長文お付き合い頂きましてありがとうございました。

それではねぎねぎ。