Twitterに書けない事(TLに無駄な情報載せたく無い)を。

TVつけれない。「知ることが大事」なんて言っておきながら現実知るのが怖い。でも、今つける。、えいや。

赤十字が動いてる。夜通しだよね。長岡の友達もなんか動いてるのかな?無理ない程度(ってもムリすんだろうけど)に頑張って。

TV付けて一番好きな日テレつけたら、画面の端に地震情報で大きい面積で芸能人が笑っててなんかムカついて。
わしのこれダメだよね。地震が起きる前の日常だった。笑顔作る仕事の人が人を笑顔にするために頑張ってただけ。笑えるようになったらわしも笑う。

アイドルさんとか大食いさんとか発信力のある人に「発信を」とお願いの@飛ばす。厚かましくて失礼は百も承知ですが、ある人なんかYouTubeチャンネル登録者110万人。100分の1でも1万人。とんでもない、発信力。できる人にできる範囲でいいから情報、元気、笑顔、届けて欲しい。

あと、自分への戒め。
外へ出て、あまりの普通の日常に不謹慎なんて感じるかもだけどそれ違くて、みんなそれぞれの出来ることをやって日常を生きてるだけ。日常を生きる。自分を生きる。実は一番大変で大切。わかってます。わしもやる。

人はそんなに弱くない。力あわせたら相当強い。今までだって負けなかった。信じて頑張ろう。

では、出かけるまでの時間情報収集を。