今更だけど、まどかの6は超エクストラ! | ぼくぼによる、ためになるかもしれないブログ

ぼくぼによる、ためになるかもしれないブログ

パチスロ解析を趣味とした、独断と偏見に満ちたブログですw
時々どうでもいいこと、夢はパチンコ業界で趣味と仕事を両立させる事!

エ~、食事はお済みでしょうか?
これから超メシマズ話しますw
まずは本日打った初代まどかのデータ。



とりあえず今回は弱チェリーやマジチャレは無視してOKです。
注目して頂きたいのは、総ゲーム数に対するラッシュの比率。
つまり、今日、半分はズーッとラッシュだったって事です。
とにかくジャグラーのGOGOランプか!ってくらいラッシュのランプが光りまくる…。
通常時落ちて、なんかレア役引いて、ボナ貰ったおもいきやの直撃!そっちかい!×5回
引戻しに感しては戻し過ぎて何回戻したのかわかりませんw
もし、プチボでキュウベェ出たら、スイカでCZ、レア役で解除、そして共に直撃にも期待して良いと思います。
逆に、通常2000回して直撃無いようなら、6狙いなら捨てても良いかなとも思いました。
ボナる→ラッシュ入る→通常落ちる→戻す→通常落ちる→直撃する→ボナる
みたいな延々ループで下皿の玉が全く減らない、とにかく箱があっという間に必要になる…。

ちなみに、アルティメットやら裏ボやらで大量に乗せるフラグはそんななく、コンスタントに1000枚くらいの波が来て、あれよあれよと気付いたら8000枚ですよ。

最後のラッシュを取りきったのが21:00頃で、万枚チャンスもあったけれど、時間効率や期待値的にも薄いかなと思ってヤメ。
まどかの6なんて滅多に打てるもんじゃないから、閉店取りきれない覚悟で打ちきっても良かったと思ったりしたけれど…。   
万枚目指すなら流石の6でも何かしら強烈なフラグは一度は欲しいですね~。

ちなみに4台島で、隣も直撃三回してて、他の要素もかなり強め。
残りの2台も展開に恵まれなかっただけで、挙動はすこぶる良かったので、全台456あってもおかしくないのでは…という感じでした。

こうね、手厚く扱ってくれるお店はホントにありがたい。
いつも打ってる良くて中間かな~?みたいな挙動と全然違ったので、これはあると確信を持てました。
途中弱チェリーが上振れしたり下振れしたり、かつ隣の挙動が良かったので、移動しようかなと思ったけれど、最後は落ち着く所にちゃんと落ち着いてくれました。

後はチャンス目の一枚役を取るか?
だけど、単純に通常以外のゲーム数が2/3で単純計算で40ちょっとか…。
そこまで出率に影響はしないと思うけど、スイカをこぼす方が大きく出率を落とすので、取れればラッキーくらいな感じで、スイカをちゃんとフォロー出きる場所、中下段くらいで中押しBAR狙いしてれば良いのかな~と。
取れるものは取っておくにこした事はないけてど、スイカとチャンス目一枚をちゃんと取ろうと思うと、そこそこシビアな目押し力が必要なので…。
ちなみに私はドヘタクソなので、チャンス目一枚はこぼしても良いや~くらいな感じで狙ってますw

もう一つ私のオカルトですけど、同じ設定でも、導入当時の初期のパネルの方が甘くて、増産されたアルティメットパネル、キュウベェパネルはちょっと辛めになるのかな~という気がしています。
うん、増産されたパネルの方は、なんかいつも伸び悩む…気がします。

ということで、まどかの6はメチャ堅い!報告でした、今更w