ちょっと一旦落ち着こうか…。 | ぼくぼによる、ためになるかもしれないブログ

ぼくぼによる、ためになるかもしれないブログ

パチスロ解析を趣味とした、独断と偏見に満ちたブログですw
時々どうでもいいこと、夢はパチンコ業界で趣味と仕事を両立させる事!

先に申し上げますが超メシマズ話です。

本日打ったモンキーターン2の結果。



実はこれ打つ前にチョロチョロ打ってまして…。

まず、ノーマルエヴァ。
歴代、
「リツコがいっぱい出るエヴァは高設定」
と有名なので、ちょろっと回して、ベルが絶望なので、ヤメ。

次、初代まどか。
リセット挙動するかな~くらいで100G程回してみて、丁度強ベル引いてガセッたのでヤメ。
下で33%、上でも50%なので、ハズレるときは全然ハズレますが、基本私は刺さらなかったらヤメを前提で考えます。
でも、後任の方が通常2000Gくらいで直撃2回の逆プラスVモンキーしてたので、展開に恵まれなかっただけかもしれない…という未練。

そして、新台導入で入ったモンキーターン2へ。
ほぼ初打ちです。
基本的にはリセットしてるだろうから、最悪512Gで当たるだろうな~くらいで着席。
と、一発目の超抜…?
ボートから?
とりあえず榎木さんの一撃で。
ハズレます。
そして、引戻した…?
これでSGへ…。
まぁまぁ、そこからはこぜ6ですよ。
一回は通常Aに落ちて結構ハマりを喰らうも、後は単発→天国の怒濤のループ。
強役で超抜行きにくくて、弱役で行きやすい偶数挙動、しかも結構引き戻す。
子役も弱役が落ちにくく、強役が落ちやすい。
トドメは艇王ロード。
一回だけじゃサンプルとしては弱いですけど、6だけ他より2倍以上選択されやすいですからね…。
2or4の引き強だった可能性は…。
私の引きじゃ無理ですよw
鬼足で60+αしかのりませんでしもんwww
閉店30分前でロゴヘルメットでしたが、時間的に厳しいので1Gヤメ。

正直ビビりましたわ。
ぶっちゃけどうせ設定はないだろうから、ちょろっと様子だけ見て、慶次の漆黒か変則オープンのところがベース高めかな~?で行ってみようかな~くらいの時間潰しくらいで行ったんですが、まさかツモるとは…。
ここ最近の収支が大変なことになっております。
上ぶれすぎて下ぶれの波がいつくるのかと思うと怖い…。
そして、毎日帰り道が怖いw

ところでこの台、設定、超抜、全速は皆どれがこのみなのかな~と気になりました。
初当たりしやすいけど単発地獄な偶数か、多少重くても継続シナリオ優遇な奇数か…。

この辺の振り分けのバランスは全設定なんとかなるかもしれない?
という気がする、昨今の台と比較すると実はやっぱり名機?

超抜は私は基本安心安定蒲生さんw
洞口は全然やれる気がしないwので、最深部近くで超抜きちゃった時オンリー。
たまに蒲生さんで鬼のようにくるリプ3連の嫌がらせあるあるw

全速は安心安定の波田野一択ですよw
ハマれば勝ちですもんw
ホントガッチガチ堅いでしょ?w

上乗せに寄せてあるぶん、単発連は結構心折れますが、それでもSG中の疾走感は爽快!
しまった、また一つ打ちたい台が増えてしまった…という超メシマズ話でごめんなさい!