自分のライブがはじまる | 最高のラーメンを求めて記録、あとちょっと音楽

ご無沙汰になってしまったー!


まさか、こんなに自分のライブを

やらない日が来るとは、という感じで


今回ライブが決まった事も

まだふわふわしている気持ちです。


はい!

今回すごい長文です凝視キューン



あんまりブログを更新することがなくなったんですがふと細見さんのブログを見ていて

ブログもいいなぁ〜

と思って勢いのまま書いてますオエー


こんなご時世なので頻繁に友達とも会えない中、

まだまだ世の中は平和になったわけじゃないけど

(ウクライナのことがあり更に緊迫した世の中に…仕事に影響ありまくりで戦争なんてなくなってしまえば良いのにと思うばかり。)


今回、とあるベーシストNさんから突然、オンリーイベントにでないかと声かけてもらいました!


正直あんまり観に来てもらうのも難しいんだろうな…と思い、迷うところもあったんですが

自分がここ数年ライブをやってないことが

とっっても歯痒くて、


モヤモヤしていて気がつけばお願いしちゃいました!笑笑笑笑


2-3人ボーカルのバンドとか、

某ちゃんさんバンドが最後でピンボーカルーって本当に何年ぶりなの?という感じ!


歴史におっきな穴が🕳あいた🕳ような🕳


ひとりでボーカルとかできるかな!


大丈夫かな!


鳥



そして、緊張要素のひとつなんですが

今回集まったメンバーが…すごい😂


Twitterで何度もつぶやこうと思っては消し、

言いたいこと纏まらないまま数日が

過ぎてしまったんだけど

初回リハの時に急に、

なんかバンドはじめたての頃を

思い出しまして。


あの頃は初心者に毛がはえたくらいの

中学生の集まり(というか学校の部活)

だったので選曲も好きな曲というよりは


自分たちのレベルにあった曲を選んだりして


本当はシャングリラ、サイレントジェラシーとかデジャヴとかやりたいけどだめかー

とか思いながら笑笑


LUNA SEAでも激しい曲やりたいんだけど

難易度と、

学校行事での発表を意識してSHINE

やったなぁ…



でも、

後輩は紅を学校に設置してあるあのピアノでイントロ弾いてから、ドラムセットに移動して

曲スタート!みたいなのもやったり、

DirのI'llのサビ終わりにボーカルが

自分の彼女めがけて花束投げつけたりしてたんで、


最早なんでもよかった気もします…(遠い目



当時はV系の全盛期?と言わんばかりの

バンドといえばV系でした。

バンドやろうぜ!が懐かしい。


当方ボーカル、全パート募集!

金髪・ヤンキーNGです🙅‍♀️



んで、大人になったら当たり前なのか?

毎回集まるメンバーがすごすぎるのか

プチ迷子だけども

バンマスなりたさんとはいろんなバンドで一緒にやったもしかしたらあれ…バンド数でいうとKJの次に1番多くやってるのか?!今回誘われて嬉しいーーーー!ありがとう!

まだ一緒にラーメン屋さん行ってないので行きたい←

しんさんはまさかの初バンド。ずっと恐れ多くて一緒にやるとか考えてなかった人だから今回メンバーにいてびっくり。めちゃめちゃ嬉しい。

JTさんは今回2回目!!なんだけどまだシラフだと目が合ってないと思う。

私はこのギタリスト2人に挟まれてきっと囚われた宇宙人状態になる予定。


あん様♡はあんさま、ほんとにクオリティがすごい。綺麗な音を奏でてくれます!私の変な話も聞いてくれるしほめてくれるし大好きです♡

遊さん 安定感がすごい!頼りあるドラマー、こんなに機材に詳しい人と初めてやるのでこっちがまだ緊張してる👀


みんなの今回のアーティストへの愛とか、

曲のアレンジとかもすごく拘りがあったりで

こんな中で歌わせてもらえる幸せ。

ありがとうございます。


私はまた誇らしいメンバーと一緒に

ライブができるのが本当に嬉しいんです…

わぁああああボーカルやっててよかったイルカ

ありがとう!!



選んだは選んだんだけど、他の曲も聞いちゃって

「これもいいね、やりたいね!」となるのは

いつもの事なんだけどみんなそうですかね?!


あの現象、なんなんですかね!


何はともあれ、オンリーイベントなんで

そのやりたかった曲たちもきっと対バンさんが昇華してくれることでしょう…キメてる


90年代に戻るような感覚がすごい、

心は急に中学生の頃の感情に…!

本当に、本当に楽しみなイベントです😂


あと問題なのは3月はじめに注文した衣装はまだ届かないのでもし届かなかったら

何着て出ようかなというところ!(小声)


きゃー!間に合ってほしい〜〜

まだ中国から発送されてない模様🐼


今回、人生はつの配信もあるので

本当に配信とか大丈夫?って思ってるんですが


もし現地に来るの難しいとかであれば

YouTubeからコメントしてもらえると

本当に喜びます。

やっぱり見てくれる人がいての

ライブだと思うので😭💓


こんなタイミングでのライブになってしまったけれど、観に来てくれる方本当にありがとう。

観に来れないけど配信ならと言ってくれた方々もありがとう。


今回はいろんな注目ポイントあるんですが

ドラムはプロなのとキーボードの再現率やばいのと、ツインギターの2人が顔も腕も良いのと

ベースのピンスポですかね歩く



出番は14:35から!


👇配信はこちらから!です!!!



ずきこ