2022ライブ履歴 | 最高のラーメンを求めて記録、あとちょっと音楽
はい!
年末になりました。
このブログも気がつけばめちゃ続いてて自分でもびっくり。

いまではこの年一のライブ履歴だけはちゃんと更新している感じになりしたねー

前はラーメンブログだったけど
いつのまにかインスタに移行したけどね
あっちも今年は全然更新しなかったし

何なら食べる前に写真とるの忘れたのもあり
もうざっくりの記録でいっかーと思ってます。
どこで何食べたかわかれば、、いいな…


はい!ライブですね。

今年は行きたいライブと、
行けなかったライブと
色々あった年でしたあんぐり

個人的には夏に1ヶ月くらい篭ってたんですが
本当ライブの有り難みを感じた年なのでした。


推しは推せる時におせーーーーーー!
行きたいと思ったライブは意を決す前にチケットとったほうがよいですね。
うん。

ということで2022年の振り返りしたいと思います!
くそ長いのでご注意を。。。


おすましペガサス1/8 THE BAWDIES Zepp Diver City Tokyo
新年一発目!!!


おすましペガサス5/3 VIVA LA ROCK
四星球→KEYTALK→打首獄門同窓会→オーラル→ヘイスミ→SiM→coldrain→ホルモン→MWAM
→10-FEET
飲まず食わずカラダが悲鳴をあげるほど楽しんだ
最後に食べたケンタッキーが最高でした笑
(ほとんど観たっちゃ観たけどもういっこのステージのほうのライブはなんとなく…💦)


おすましペガサス5/8 crossfaith Zepp HANEDA
新年会で言ってたことを有言実行した!
ワイワイライブ行くの楽しいいい



イルカ6/19 HYDE LIVE 2022 RUMBLE FISH
Zepp Haneda
→チケットとってたけど行けず!

イルカ6/25 THE BAWDIES
→チケットとってたけど行けず!
パート2


イルカ7/11 coldrain 恵比寿
→病み上がり+チケット取れなかった笑笑

おすましペガサス10/16 coldrain横浜アリーナ
素晴らしい景色をありがとう😭
アクスタは買えませんでした。



イルカ10/30official髭男dism@日本武道館
メンバーコロナ感染により中止😭
来年2月に振替決まってよかったー泣



イルカ11/1、11/2、12/14、12/15
ELLEGARDEN
リセールまで粘ったけど取れなかった
まだライブみてないから自分の中では復活できてない

おすましペガサス11/5 MWAM @有明アリーナ

GAWGAWくじ間に合わなかった!!!笑笑


おすましペガサス11/8 THE BAWDIES@六本木EXシアター

幼馴染4人のかけあいが素晴らしい、

あっという間にライブは終わってしまった



おすましペガサス11/20 EEG BRAIN x coldrain @恵比寿リキッドルーム

最強のセトリで精神崩壊した

大好きです、これからもよろしくお願いします


おすましペガサス11/27 真矢さんドラムセミナー@ESP高田馬場

エメレプリカ@秋葉原クラブグッドマン

あれ!お友達ライブ…まさかの一本だけでした…タイミング合わない⚡️

来年はもう少し行きたい。


おすましペガサス12/17LUNA CY 黒服限定GIG@さいたまスーパーアリーナ
真正面の席でまっすぐアーティストをみるチャンスなんてあんまりなかったので感動も2倍だった



今年のニュースは何よりもcrossfaith

活動休止しちゃったので本当に泣きました。

推しは推せる時におせは、この休止があったから。

前に好きなバンドが活休してそのまま社会人に戻ってしまったこともあるので、できればもう一度ライブみたいですお願いします


たっちゃんの福岡ドラムセッションも大阪のドラムセミナーもチケットとれなかったけど

取れたら行ったんだけどな…


出来ることはたくさんして推しの活動を

支えたいです😭


次のニュースはELLEGARDEN
16年ぶりのアルバムとかテンション
あがらない訳なくて日々リピしてます。
細見さんのブログみて毎年の9/9に心打たれ
いろいろブログに書こうと決めてから10数年…
すごいですね。

この時代にエルレが活動しているなんて。
全然チケットとれないのでライブ行けて無いですがとりあえず受注生産してくれたグッズとCDで補ってます…
来年はライブいきたいし
ライブやりたい!笑笑

ひとつビックリしてるのがCMで、
父目線の、娘がエルレ聞いてくれるなんてー!
っていうやつ。

世代を感じた…

年末はぼざろが急上昇してて周りが結束バンドブームなのですが、音羽が関わってたり
アジカンだったりなんか違う要素でテンションあがって乗っかってまふにっこり
本家と同じく、喜多ちゃん推しです。

ガールズバンドって響き…いいよね!
過去やっていたこともあるけど、
大人になってからだとまた違うんだろうね!
うーんまだまだバンドはやっていたいです。



2023年決まってるライブは
ブレアと髭男と当たればアクモンかな?!
coldrain、ブレア開催を決めてくれたので行きます立ち上がる!!
楽しみすぎる…


自分のライブは一本でした〜
初の配信ライブで超緊張してたね!
年末のfateバンドはキャンセルはとっても心苦しかったけど、これも何かの思し召しかなと心を切り替えて
またリベンジできたらと思ってます。。。

セッションも何個かいったけど色んな人と
演奏合わせるの楽しいですね花
引き続き参加できるセッションも行きたいと思ったり〜!

ということで2022年コロナがはじまってから2年?ライブのかたちもどんどん変化してきまして
マスクしていれば声出しOKなライブも増えてきました。
また変わっていくだろうけど、引き続き相変わらず?ライブに行けるように頑張りたいです。


ライブに来てくれたり、一緒に行ってくれたり
普通に遊んでくれたり…今年もたくさん関わってくださったみなさま
2022年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますロケット


余談

SPY×FAMILYは静かにファンしてます


更なる余談
今年ハマったアニメ
SPY×FAMILY
東京卍リベンジャーズ
ぼざろ
コードギアス(全履修何回目?)
不滅のあなたへ

今年ハマった漫画
【推しの子】
左利きのエレン
SPY×FAMILY
ONE PIECE最新巻まで追いついた
HUNTER×HUNTER最新巻まで追いついた
アンテン様の腹の中
カメリアのカーテン
2.5次元の誘惑