今年最後のライブ | 最高のラーメンを求めて記録、あとちょっと音楽

こんばんは。

前回はギタボデビューということで

ライブやってきましたが、


今回2023年最後のライブは

まさかのドラムです…!


今までボーカルだった私、

でも過去を辿ればドラムからバンドを始めた身分でしたUFO


遡ること中学一年生


初めて組んだバンドはSIAM SHADEコピバンで

最初にやる曲がシャムという難易度斜め上をいくバンドでした。

※中学生がやるもんじゃない。笑



まったく出来ないなりに、耳コピから開始!

当時スコアをコピーしてもらうのにも音源を共有してもらうのにも時間と手間がかかったものです。

コピーはコンビニでしかできなかったしね!

MDとか使ってたしね!


そんなこんなでドラマーデビューをさらっとした私、

中学生の3年間はドラムとアコギを少し触るようなボーカルとはあまり無縁のバンドマンでした。


しかも高校は文化祭で少しギターを弾くくらい!

ハイスタとアジカンとモンパチ、ゆず! 


全然ボーカリストじゃなかった!


そんなこんなで学生時代といえばドラム中心だった私。


ブランクがありまくりでバンド組んでくれる人なんて滅多にいなかったのでバンドでドラムを叩くという事はやらないまま数十年(!)


しかしながら、多分今回のバンド加入は

タイミング、フィーリング、ハプニングが合致した

まさに恋のような出来事があり、すったもんだで

今のバンドに加入することとなりました。


拾ってくれてありがとうスライム

細かい話はどこかで話せたらいいな。


今のバンドに入らなかったらバンドでドラムを叩くチャンスなんて無かっただろうなーと思います。

そして時は経ち、一年後…


11月、やっとライブが決まりました!


メンバー加入後、初ライブ

しかも初オリジナルオンリー


ただの学生コピーバンド野郎からスタートして

オリジナルバンドを組んで外でライブできる

というのがとても嬉しいです。

過去の自分に自慢ですねバイバイ


ワクワクとドキドキの混じる気持ちたっぷりですが遊びに来てくれたら嬉しいです。


よろしくお願いします!!


対バンの方々もオリジナルバンドさんが2バンドもいたり、ぼざろやアニソンだったり

まさかの藤井風のコピーとかレアレアな方もいらっしゃったり!

とっても楽しみですにっこり



ほんとは一文字目は小文字なのはナイショだよ!

あとよくよくみたらチケット代も間違ってるみたい。ほんとは2,000円です


兎にも角にも今年最後のライブ

よろしくお願いします看板持ちキューン飛び出すハート


指差し今日の画像あんぐり

お友達にすすめてもらったオールミルク(名前あってる??)で頼んだスタバコーヒー