身体を動かす。 | ズマとみちくさ アメブロ版

ズマとみちくさ アメブロ版

好きなものがたくさんあって選べない、優柔不断な日々

アレクサンダー・テクニークの体験レッスンに行ってみました!
以前ほかの教室にちょっとだけ行ってたのですが、行かなくなってからまた不調が戻ってきてしまって。
サックス仲間が管楽器のアレクサンダー・テクニークの先生のところに行っているのを知って、私もまたチャレンジしてみたくなりました。
今回は管楽器の人はもちろんのこと、太極拳の方の方もいて、充実した体験レッスンでした。
私は楽器を持たずに行ったのですが、腹式呼吸が出来ない悩みを解決してもらいました!
今まで吸う時に使わないはずの筋肉を使ってたらしいですよ^^;
思い込みで身体を使っていたということ思い知らされました。
他の参加者さんたちもそれぞれ得たものがあったようで、終わった後はいきいきしてましたね。
通うこと、検討中…。

管楽器がうまくなるメンタルガイドブック6つのステップと3つのエネルギー~なぜ長所に注目するとぐ.../きゃたりうむ出版

¥2,100
Amazon.co.jp