楽団の演奏お手伝い。 | ズマとみちくさ アメブロ版

ズマとみちくさ アメブロ版

好きなものがたくさんあって選べない、優柔不断な日々

6月23日、埼玉県の吹奏楽団さんの定期演奏会に出演して来ました。
時々こうして他団体さんの演奏会に乗せていただくのですが、いつ出てもやっぱり緊張しますね~。
団員さんより確実に練習参加回数は少ないし、責任も重大…。
だけど事故は起こってしまいました…!!
リードを途中で替えなければ良かった事件と、本番前にチェックしたのに下のドの#のキーが開かなかった事件!!
キーが開かないなんて、ただの思いっきり半音外した人ですからね(--;)
いいとこだったのにー!
怖い怖い。
全体の演奏は余裕がなくて全然覚えてないです…。

打ち上げは0次会、1次会、2次会の途中まで出ました!
久しぶりの大所帯バンドの打ち上げはとても楽しかったです。
指揮者も面白い方で、団員さんもエキストラさんもいい人ばかりだったし、おかげさまで気持ちよく一日を終わることができました。

次の日ダウンしましたけど^^;