音色喫茶が終わってしまうようです! | ズマとみちくさ アメブロ版

ズマとみちくさ アメブロ版

好きなものがたくさんあって選べない、優柔不断な日々

個人的に非常に残念なニュースが飛び込んできました。

なんと、今まで私が参加していた音色喫茶が7月13日で最終回を迎えるとのこと。
http://ameblo.jp/allinfun/entry-11563879342.html
(お店のブログ)

前回の音色喫茶ではそのような話が出ていなかったので寝耳に水!でした。
確かに、イベント企画はすごく大変だと思います。
参加者が気軽にお店に行けるのも、スタッフさんの努力あってのものでした。

だけど、だけど…!!
あんまりに急すぎます…!!

音色喫茶に初めて行ったのは2年も前なんですね。

2011年7月2日 第3回音色喫茶
http://ameblo.jp/zumaco/entry-11085128127.html

目的もなくただサックスを吹くだけになって、上達もしないし、続ける意味あるのかなぁ、人前に出るのも嫌だし…なんて思ってた私にとって、この音色喫茶との出会いは衝撃でした。
こんな演奏でも喜んでもらえる…だったらもっと喜んでもらいたい、と思えたのです。
そして、皆さんご存知のように演奏面の上達はそっちのけでコスプレや踊りを取り入れるという暴挙に出てしまい…。
引っ込み思案のズマさんは一体どこへ???
それが良かったのか悪かったのかは分かりませんが、今も元気にサックス吹いてます。
吹奏楽だけやってたら出会えてない素敵なミュージシャンたちにも会えて、かなり贅沢な時間だったんですね…。
あんないい場所を提供してくださったお店とスタッフの皆さんにはいくら感謝しても足りません。
なくなると思うとさみしくて仕方ないですが、きっとまた何かの機会はあると思うんです。
それまで、ネタを仕込んでおかないと!

まずは7月13日の最終回に向けて…。