利根サイと海鮮ど~ん!! | TIME RXRで行くクライマー系オールラウンダーへの道

利根サイと海鮮ど~ん!!

今日は自分はお休みだけど、子供達は学校で、嫁さんも用事があり外出するって事で、久々の千葉ライドに行くことに。

取りあえず朝起きて、子供達を見送り、用事を済ませて出発の準備を。

先日買ったフロアポンプで空気を充填。5気圧ぐらいしか入ってなかったw

空気入れ終わったら、チェーンの掃除と注油。前日にやっとけよ!!ってつっこみは無しでw

いつもディグリーザー入れてクルクル回す奴を使ってるけど、今回はブラシが付いてるチェーンクリーナーにしました。

クルクル回す奴はこんなの




こんな感じでシューシューってかけて、金ブラシでゴシゴシする。
綺麗になって乾いたら、メーテルーブをチェーンのコマに吹きかけて、余分な油を拭いて終了。
いつもはチェーン用のセラミックオイルを使ってるんだけど、FELTなんで可動部などの注油にも使える奴にしました。

前走ったときはジャジャリしてたけど、チェーンが静かになりました。


ボトルはよく使ってるのは名古屋にもってっちゃったので、家に転がってた奴を。
ツールド草津と那須ヒルクラの景品ボトル

今までは通勤用に使っていたから

こんなバックをつけていたので荷物入れには困っていなかったんだけど、これを外すと入れ物が無いので、サドルバックがあると便利何だけど、そんなもの持ってない……。TIMEはゆるキャラ達がいるから使わないし。


部屋をゴソゴソあさってたら、ちっちゃい奴だけど出てきたヾ(≧∇≦)
確か、もてぎか袖ヶ浦のエンデューロで優勝したときの景品だったかな~。
チューブぐらいしか入らんけど、サドルバックデビューwww


グローブも部屋に転がってたけど、昔の奴でボロボロ(´д`)まぁ、仕方ない。


アイウェアは新調!!
ユニクロで1500円。フィット感もよくちばでたまに走るならこれで十分。

準備完了いざ出発ヾ(≧∇≦)
すでに9時過ぎなので、今日は利根川を銚子方面に進んで適当に帰ってくる感じ。


いつもの印旛沼。
ここから北東に進んで


利根川サイクリングロードへ。
向かい風どしんどかったけど、DHバーのおかげで30km/h↑で巡航できた。

途中で道の駅で休憩。最近出来たのかなぁ初めてみた、発酵の里こうざき。



開けた瞬間お酒の良い香りが( ´艸`)

少し時間が押していたので、本日のお昼の予定の魚平さんに向かって向かい風の中を走る走る。

休業だったらどうしようと思ったけどやってて良かったヾ(≧∇≦)
改装したみたいで綺麗になってる。
ここまで70kmぐらい。

そして

海鮮ど~~ん!!
こんなにもりもりで1600円。

食べ終わった時点で13時。今日は夕方まで戻らないと行けないので、最短距離で家に向かう。



帰りは追い風の予定が風向きが変わり向かい風_| ̄|○
しかも雨がポツポツ降り始める(´д`)
向かい風が、地味に効いて、足限界ww

土砂降りになる前になんとか無事に家に到着。

もう少し走りたかったけど126kmも走ればリハビリとしては十分。
やっぱり週一回は100kmオーバー走りたいなぁ。