こんばんは。

お久しブリトニーです。

書く書く詐欺かってくらい更新してませんでした。

書こうと思う事柄はいくつかあったけど
中々書けず…

何人かに指摘され、思い立ったわけです。

気にしてくれていることに感謝!



ところで
今日のテーマは「匿名性」

なんだそれ。堅苦しいな。

と思わず、適当に読んでみてください。


誰ともカブりたくないとかマネしたくない

が、僕のパワーの源だったりするもので。

自分の服装はもちろん

お店を出した場所、内装、服のセレクト

全てにおいてその考え方が根底にあります。

それが正義だなんて思ってはいないけど

(少し思っている)

個人店は特にそうあるべきではないかと。

同じような店がたくさんあっても
面白くないでしょという単純明解な理由です。


僕は他の服屋さんで買い物をしても
極力そのお店の袋をもらいません。

もちろんエコの精神からとか
袋が家に溜まって困るとか
そんな理由も少しはありますが

どこのお店で買ったとかを帰りの道中であまり誰にも知られたくないというのが大きな理由です。

誰を意識してるのとか
どれだけ他人を意識してるの
みたいな、そういう意見は受け付けません。笑

じゃあ自分がお店を始めたら
どんな袋にしようと考えた結果

どこのお店も押してないスタンプを押そうと
そういう答えに行き着きました。


数年前に訪れた
民族博物館のミュージアムショップで
イカしたスタンプを見つけたので

これはお店を出したときに使おうと
まとめて買っておきました。


それがコレ↓


(お客さんの子供達がランダムに押したもの)

いつも僕がドヤ顔で言うので

知ってる人は知ってると思いますが

色々な国の言葉の "ありがとう" スタンプ。

アラビア、モンゴル、ロシア、日本。


"Gould" のスタンプもたまに押してますが

ほぼこれらを押すようにしています。

これならどこのお店かもわかりにくいし
かわいいし、不可解だし。

完全に自分好みの袋が出来上がりました。


買い物して下さった場合
どの袋を出すかはわかりませんが
ひとつの楽しみにしてくれたら
そりゃもう嬉しいの極みでございます。


西の地方出身なので
はっきりしたオチがないのが納得いかない…

ですが、このあたりで締めようかと。



まぁそんな感じです。