廊下の収納 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。

 


  

 

すっきり、快適に暮らしたい。

そのために、

収納は行動動線を踏まえて

適材適所に配置できると

使いやすいですよね。

 

 

毎日、必ず通る廊下の収納を

どう使ったらいいか?と

お悩みの方もいらっしゃると思います。

 

 

家の中の収納の中では、

廊下は使いやすい場所にカウントされます。

だから、

家族がみな通る廊下であれば、

家族が共用で使う物を収納していきたい。

 

 

家族が共用で使うもの。

たとえば、

取説などの書類、

文房具や工具類、

日用品のストックなどなど。

 

 

家の備品やストック類、

電池や電球、ボックスティッシュなども

家族みんなが収納場所を把握できていれば、

急に、「あれどこ?」というシーンでも

各自が

必要な物をさっと取り出して使うことができます。

 

 

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら