衣類の整理 キーワードで選ぶ | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。

 


  

洋服の整理って、

洋服を購入するときよりも大変です。

 

 

自分で気に入って買った服だから、

手放すことにするのは

なんだか失敗した気分にもなりますよね。

 

 

すぐに手放すのもなんだからと

数年間保管していた「あまり着ない服」を

改めて見て、

「同じような服を買っている」という事実に

驚いたことのある人も多いかもしれません。

 

 

そうなんですよね。

自分の好みって変わらずあるので、

同じ様な服を何枚も持つことも多い。

 

でも、

自分が管理しやすい量を超えてしまうと、

洋服を選んで着る事がむずかしくなる。

 

同じ様な服の中でも、

似合う、着心地がいいなど

別の視点で自分に合う物を

選んでいく必要があります。

 

 

 

えりぐりの形、素材、色など

同じ様な服の中でも

違いを見つけて、

自分に似合う、しっくりくる服を選ぶ作業。

 

 

たとえば、

「おばさんっぽくない」

「洗濯がラク」

「襟ぐりは丸首」など

今の自分に響くキーワードを選んでみてください。

 

一度、しっかり洋服と向き合ってみることで、

クローゼットがどんどん軽やかになってきます。

 

 

パンパンのクローゼットから

軽やかなクローゼットになると

毎日の洋服選びが楽しくなってきます。

 

 

 

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら