時間を生み出す工夫~手帳 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


  

 

忙しい時は頭の中も忙しい。

やるべきことは沢山あるけれど、

できることはそれほどない・・・と

途方にくれることもあると思います。

 

 

頭の中って大忙し。

頭の中を整理することができれば、

もっと、ラクに必要なことに

取り掛かることができます。

 

これって、

物の整理と一緒ですよね。

 

 

 

物も必要以上に沢山かかえてしまうと

本当に必要な物にたどりつくのに

多大な労力がかかる事もよくあります。

 

 

 

頭の中を整理するには、

気になっている事、やるべきこと、

やりたいことなどを 

一度紙に書き出してみることが効果があります。

 

 



最近、ワタシが愛用して、

使っているのがこちらの手帳。

友人に教えてもらってから、

普段の予定を記入している手帳とは別に

活用しています。

 

 

 

 

未来手帳という名目で、

自分がやりたいことをどんどん

書き込んでいってもオッケイ。

 

「こんなふうにしたいな」という軽いノリで

手帳に書き込むだけだから(実現しなくてもいい)

責任なく(笑)頭の中も整理できる。

 

 

 

自分に向き合う時間も

週の中に組み込んでおくと、

後回しになりがちな「やりいこと」に

取り掛かりやすい。

 

 

時間軸ですべきことも隙間に入れておくと

結構、行動できてしまうから面白い。

 

 

頭の中が

どうしたらいいかわからない~と

ぐるぐる回っているだけで

とらわれていることが案外多いです。

 

 

不安や心配、苛立ちなど

ネガティブな思考を手放す。

これって物と一緒なんです。

 

 

思考も軽やかになると、

大変だと思っていたことが

もっとラクにできるようになります。

 

 

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら