衣替えをもっとラクに済ませたい | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


  

 

急に暑くなってきて、

半袖でもいいくらい。

気温の差が激しい今日この頃、

衣替えに悩まされている方もいらっしゃると思います。

 

 

 

衣替えは、

シーズンオフの衣類をどんなふうに収納しているかで、

やりやすさも変わってきます。

 

 

シーズンオフの衣類の収納場所、

収納法を振り返ってみましょう。

 

 

衣替えをラクに済ませようと思うなら、

シーズンオフの衣類は

オンシーズンの服と同じ部屋に置いておくのが

おすすめです。

 

 

収納の動線は歩く歩数と関係します。

衣替えのために、

隣の隣の部屋までいくとなると

歩く歩数は数歩では済みません。

 

 

オンシーズンとシーズンオフの衣類を

同じ部屋に置いているのであれば、

衣替えのために歩く歩数は数歩で済みます。

 

 

衣替えのための歩数が増えると、

時間と労力が増えちゃいますよね。

だから、

クローゼットの中でシーズンオフの衣類も管理したい。

 

場所が限られているのであれば、

シーズンオフの衣類はたたむ収納に、

場所に余裕があるのであれば、

すべての服を吊るす収納に。

 

 

 

衣替えの季節がクローゼットが荒れる季節(汗)

同じ部屋で入れ替えができる。

そんなクローゼットを目指していきたいですね。

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら