ドラクエⅩ秋祭り!! | 伊東健人公式ブログ「The Show Must Go On!!」

伊東健人公式ブログ「The Show Must Go On!!」

日常や仕事の事など、書いていきたいと思います。

ドラゴンクエストⅩ秋祭り!!


ありがたいことに、2年連続での出演となりました!



朗読「アストルティア拾遺譚」は今年も大ボリュームで


錚々たる出演者の皆様と実際にまた会えて、


キャラクターとして会話もできて、


とても幸せな時間でした!



この秋祭りで、


うーん、


区切りと言うのは寂しいし、


当番終了!と言うのは雑すぎる・・・


上手く表現できないけど、


ユシュカと勇者と一緒に

割と全力で走ってきた旅路の中でのスピードを、


少し緩められる所までは来たのかなって


そんな感慨に浸っていました。




何回か話しているような気がするけど・・・


ユシュカと出会った頃、


初めはドラクエのナンバリングタイトルに声が付く事に

驚いたし、少しだけ戸惑いもありました。



ゲームにボイスが付いて当たり前の時代だけど


今までのドラクエはそうではなかったし、


想像の余地、余白の多さがドラクエの美学というか、


良さの一つなのは理解しているつもりだったから。



だから、大きく舵を切ったドラクエⅩの、


その一歩目から僕が共にいさせてもらえることは


普段の仕事とは違う、

とても重い意味を持っていました。


「声が付いて良かった」って


1人でも多くの勇者に思ってもらえるように


収録に臨んできたけれど・・・


どうだったかな。


少しでも皆の冒険に


彩を加えることができていれば幸いです。


ユシュカからは、

僕も沢山のことを教わった気がします。


ユシュカー、ありがとなユシュカー・・・!


いやまだ、


たまには出てくるって信じてるけど!!笑


その時はよろしく!