{BF924FE1-7578-4042-A1E6-5EB1F44CE6CA}

久々に、友達のY君にけしかけられて
「無限のリヴァイアス」を見ました。
知らない方のために説明すると、「リヴァイアス」は、宇宙という閉鎖的空間で極限状況に追い込まれた少年少女たちの姿を描く群像劇です。

キャラクター同士の葛藤や対立を描く作風を一言で表現すると、「SFチックな昼ドラ」
とにもかくにも、主人公には様々な災難が降りかかります。その災難を乗り越えて、物語の最後には立派に成長を遂げた姿を見せてくれる頃には感慨深いものを感じます。

ただ...、ホントに鬱展開が多いのです。
詳しくは書けませんが、このアニメは
「面白いけど2度と見たくないアニメ」との呼び声も高いのです。
実際、僕も3年振りくらいに見ました。
まだ、最初なのでそんなに鬱要素は無いのですが、回を追うごとに、鬱度はアップしていきます。

果たして、ギブアップせずに見られるのか⁉︎
自分との勝負ですね(笑)