80年代の歌謡曲が好きな僕。
でも、それだけが好きな訳じゃありません。

{CD2DEF81-211B-4C1F-9C0E-C67146889E69}

まずはT.M.Revolution(西川貴教さん)
きっかけは、アニメ版るろうに剣心のED
「Heart of sword 〜夜明け前〜」、
機動戦士ガンダムSEED DESTINY のOP、
「ignited-イグナイテッド-」、そして、彼の代名詞とも言うべき「HOT LIMIT」のミュージック・ビデオに衝撃を受けたこと。 その圧倒的な歌唱力と芸人さん顔負けのトークスキルで人々を楽しませてくれる彼こそ、僕は「日本一のエンターテイナー」だと思っています。


{15DF0026-85F9-4B8C-8E0C-670B0FE4B8D9}

次に浜田省吾さん。
もう、これは母の趣味です(笑)  母の車の中でいつもかかっていた浜田省吾さんのベストアルバム。その中の一曲、「片想い」


歌詞を読んでもらえれば分かるのですが、もう、これ以上に「片想い」の本質を表現している曲は存在しないし、これからも出ないと僕は思っています。「あの人の微笑み 優しさだけだと 知っていたのに それだけでいいはずなのに 愛を求めた片想い」 ・・・、まさしくイケメンに片想いする僕の心情ですね(笑)



{E7B92C8A-8BAB-412E-9F57-A58B4868FA0B}

続いて、LUNA SEA 
 僕の地元にあるクリーニング屋さんは、なぜか店内のTVで古今東西のアーティストさんのミュージック・ビデオを流していたのですが、ある日、たまたま店内に入った時に始まったのが「ROSIER」 もちろん曲もものすごくカッコいいのですがミュージック・ビデオのカッコよさ! それに度肝を抜かれた僕は一瞬で彼らのファンになってしまいました。

{83552896-24A6-4DE1-BC68-C738A0D31B6F}

ラストは Perfume 
たまたまTVを見てたらやっていたライブでの彼女たちの圧巻のパフォーマンスと、あ〜ちゃんの広島弁丸出しのMCパートのギャップ。
そこにものすごく魅力を感じました。
僕がもっとも世界に羽ばたいてもらいたいと思う日本のアーティストさんの1人です。



この4組のアーティストさんに共通するのは、どの方もライブパフォーマンスが素晴らしいこと。 まだ、映像でしか見たことがないのですが、いつか、自分も、彼らのライブに参戦できたらなと思っています。