{34D75304-C417-43C7-AEB2-9F1F29EF6C8D}

{51043A8A-4A24-49E8-9CC3-897D950E48BA}

いよいよ4月からTVアニメ「有頂天家族2」が始まりますな!
原作は森見登美彦先生。
森見先生の作品の醍醐味は、本当に冗談抜きで「声に出して読みたくなる」美しい文章から紡ぎ出される唯一無二のストーリー。
では、森見作品の美しい文章をいくつか紹介!

「恋に恋する乙女は可愛いこともあろう。だがしかし、恋に恋する男たちの、分けへだてない不気味さよ!」

「この広い世の中、聖人君子はほんの一握り、 残りは腐れ外道かド阿呆か、そうでなければ、腐れ外道でありかつド阿呆です。」

「男はふだんどんなことを考えているのかというと、ろくなことを考えていない。道行く男の4割は阿呆、さらに4割は役立たず、 残りの2割は変態である。」

とてもじゃないけど僕はこんな文章は書けないな(笑)

「有頂天家族」のアニメは実に4年ぶり。
キャストの方も、櫻井孝宏さんをはじめ豪華。
普段、アニメを見られない方でもその独特な世界観にハマってしまうこと間違いなし(笑)

僕自身がダマされたと思って見たものに、案外、ハマるタイプなので、ぜひ、みなさんもダマされたと思って見て、そして、ハマって頂けたら幸いです。

あと、森見作品でしたら、4月7日に、アニメ映画
「夜は短し歩けよ乙女」が公開されます。
こちらも、主人公の声が星野源さんなど、豪華なキャストでお送りしています。
{5FD92EBD-CA91-4F21-B6A1-299B69E47B8A}

この作品も独特な世界観のもとに展開される独特なストーリーがクセになること間違いなし(笑)
ぜひチェックしてもらいたいです!