にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

※人気ブログランキング参加中!

ポチっとして頂けたら幸いっす(*´ω`*)

 

久しぶりの更新となりましたが、

なにしろ忙しいので

いつになく

短いブログとなります(>_<)

 

で、本題でございます!

 

 

 

 

実は11/6の火曜日、

僕は新宿はモード学園

コクーンタワーにあります

 

ブックファースト

新宿店

 

にいました。

そこで開催されたのは、

サンキュータツオさん

春日太一さんによる

 

 

「ボクたちのBL論」

 

発売記念トークイベント!

 

 

トークショーの内容自体は

YouTubeにもアップされているので

詳しくはこちらをご覧頂ければ、

と思うのですが、まぁ、とにかく

タメになる内容。

日頃、僕たちがあまりやってこなかった

「ロジックを用いた作品分析」

長けるタツオさん春日さん

そしてゲストの池田裕子さんによる

BLというコンテンツの分析は

聴いていて新鮮でなおかつ、

 

改めていちファンとして

どうこのコンテンツに

向き合うべきなのか…、

 

そう考えるきっかけになった

一夜でございました。

 

そして、最大の

ビッグイベントは、

このお二方による

サイン会!

 

さすがにサイン画像をアップするのは

どうかと思いますので

まぁ、そこはご容赦頂きたいのですが

とにかく、2人のトークショーの映像を

画面の外から見続けてきた者として

とりわけタツオさんに関しては、

「東京ポッド許可局」というラジオ番組の

リスナーである身分としては、

本当に「雲の上の存在」

言っても過言ではない2人に

生で会いに行くことができ、

そしてサインまで頂くという…、

とんでもなく幸せなトークショーでした!

 

ちなみにこの本の発売イベントでは、

今週の日曜日(11/18)に

八重洲ブックセンター

同様のリリイベをやるそうなのですが

残念ながら今週末は

予定が入っているので

参加する事は叶いませんでした(>_<)

 

ですが、

 

これ以上望むなんて

ちょっと

高望みしすぎですよね(笑)

 

これくらいが丁度いいんだ、と

頭に言い聞かせながら

また再びトークショーの映像を

イチから見直す…、

そんな僕なのでした(*^▽^*)

 

P.S 実はBL本感想・考察についての

別ブログを立ち上げておりました!


こっちのブログ以上に不定期更新の

ブログになっていますが、

興味のある方がいましたら

こちらもご覧くださいませwww

また、新たにこちらのブログ用に

Twitterのアカウントを

作成しましたので、

ここのリンクから

入ってもらえたら嬉しいです。

 

あと、こっちも

人気ブログランキング参加中です!

よろしければ

ポチっとして頂けたら幸いです(*‘∀‘)