にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

 

※ブログランキング参加中っす!

よろしければポチッとして頂けたら

幸いですо(ж>▽<)y ☆

 

大学も冬休みに入ったのですが、

冬休み課題としてレポート課題も

出ていますが、

それでもなんとか

余裕が生まれてきた僕。

 

そんな中、乗り換えの道中、

京王線新宿駅で

こんな広告を見かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年の1月5~7日、12、13日に

武蔵野の森

総合スポーツプラザで

開催される

「第71回 全日本バレーボール

高等学校選手権大会」―、

通称「春高バレー」と

「ハイキュー!!」の

コラボ広告です(*^▽^*)

 

その後、電車に乗っていると、

とある大会のパスを持った

女子高校生と思しき人を

僕は見かけました。

 

その大会というのが、

 


同じく武蔵野の森

総合スポーツプラザにて、

今、まさに開催されている

高校バスケ冬の祭典、

「ウィンターカップ」です!

 

 

 

実はこの「春高バレー」と

「ウィンターカップ」は、

例年なら千駄ヶ谷駅から

徒歩1分の場所にある

「東京体育館」

会場になるのですが、

この東京体育館が

オリンピックの会場として

使われることから

改修工事に入ったため、

今回と次回の会場が

「武蔵野の森総合スポーツランド」

どうやらなったそうなのです。


例年なら京王線沿線とは

そこまで関係のないイベント。

武蔵野の森総合スポーツランドが

京王線沿線にあったからこそ

偶然が重なった結果ですね(笑)

 

 

 

 

そんな「東京体育館」で思い出すのは、

ウィンターカップで戦っている

「黒子のバスケ」の誠凛高校バスケ部が

火神くんの家に行って

祝勝会をしたところ、


カントクの鍋にかかって

部員全員

おみまいされた回(笑)


(アニメ49話)

 

 

この時、火神くん

「ここからオレの家近いんで…」と、

自分の家で祝勝会をすることを

提案したのですが―、

 

 

 

おいおい

千駄ヶ谷エリアで

この広さの

マンションって

一体どれだけの 

家賃なんだよ!


って真剣に問いたくなるお部屋です(笑)

そりゃ、黒子くん

「影やめていいですか?」

言ってしまうわけですわwww

 

上京して分かったのは、

自分が求める物件を探す難しさ。

不動産屋さんに言われたのが、

「利便性」をとるか、

「居住性」をとるのかということ。

 

もちろん、千駄ヶ谷という

立地を考えると、

圧倒的に「利便性」に傾いた

物件の選択です。

なにしろ、新宿から

電車に乗って3分で着くんだから(笑)


でも、火神くんのお部屋は

とてつもなく広いお部屋です。

あの火神くんのお部屋を

60〜70平米だと仮定して

物件を調べてみると…





やっぱりな(´×ω×`)


火神くん本人は

「父親と同居するつもりだった」と

仲間たちには弁明していましたが、

帰国子女という火神くんの

バックボーンを考慮したり、

こんなに広い部屋に 

住んでいることを考えると、


実は火神くん

結構「坊ちゃん」

なんじゃねーの(笑)


そんなことに

気が付いてしまった

クリスマスイブの夜なのでした(笑)