にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

 

※ブログランキング参加中っす!

よろしければポチッとして頂けたら

幸いですо(ж>▽<)y ☆

 

今日は超絶

簡易更新です(>_<)

 

…と、いうのはですね、

 

立て続けに

PSYCHO-PASSの

劇場版を

映画を見るから。

 

 

 

 

実はPSYCHO-PASSの劇場版は

3部作になっていて、

今日が2作目にあたるcase.2の公開日。

そしてcase.2は先日亡くなった

有本欽隆さんの遺作にあたる作品。

 

いわば「絶対に見なくちゃ

いけない理由」があったので、

これを第一優先で見ないといけない、

という気持ちから最優先で

TOHOシネマズ新宿でのチケットを

とったのですが、

その前のことを

僕は考えていなかった(泣)

 

一体、どういう事なのか?

 

具体的に言うと

僕はcase.1の

上映終了日の予測を

誤っていたのです(>_<)

 

今、このブログを

書いている段階で

僕はcase.1を見ていません。

公開された週がちょうど

大学の試験と重なっていて

なかなか折り合いがつかず、

ずるずると

日々を過ごしていたのです。

 

そんな中でのcase.2の公開。

 

だったら、直前に

見ればいいじゃない!

 

そう思って、2/14(つまり昨日)の

夜10時くらいに

TOHOシネマズ新宿の

オンライン予約サイトを

見てみたのですが…、

 

そうです。

 

TOHOシネマズ新宿の

上映終了日は

昨日(2/14)だったのです!

 

慌てて劇場を探してみました。

 

すると、どうでしょうか。

 

新宿は終わっている。

渋谷はやっていない。

上野も終わっている。

西新井は遠すぎる。

亀有も遠すぎる。

府中も遠すぎる。

南大沢も遠すぎる。

平和島も遠い。

 

結論として、

case.2を見る予定に

なっている

TOHOシネマズ新宿からの

アクセスを考えると、

適当な位置にあったのが、

シネマサンシャイン池袋しか

なかったのです(>_<)

 

結果、同じ作品(case.2)を

シネマサンシャイン池袋でも

公開するにも関わらず、

終わった後に新宿へと動く

なかなかにせわしない感じに…。

 

悲しいかな…、

もっと確認しておけば

昨日とかで新宿とかに

行けばよかったと猛省する

僕なのでした(T_T)

 

 

 

 

 

※ちなみに明日は2回目の

「コードギアス復活のルルーシュ」を

堪能する予定です。

…また金が飛びますね(>_<)