にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

 

※ブログランキング参加中っす!

よろしければポチッとして頂けたら

幸いですо(ж>▽<)y ☆


 

そうこうしているうちに

またもや2週間近く更新をサボっていた

僕でございます(>_<)

 

image

 

というわけで、今回からは

3/22に

東京オペラシティ

コンサートホールにて

開催された

「コードギアス反逆のルルーシュ

オーケストラコンサート」の感想

何回かに分けて

書いてみたいと思います!

 

では、今日はそのPART.1です!

 

image

 

image

 

時は2019年3月22日、

僕は渋谷区初台にある

東京オペラシティへと足を運びました。

 

もちろん、僕の人生のバイブルである

「コードギアス反逆のルルーシュ

オーケストラコンサート」への

参戦のためです(*^▽^*)

 

このオーケストラコンサートにかけた

僕の熱量はすさまじいものがありました。

 

このコンサートのニュースが流れたのは

去年の秋くらい。

 

そこから

 

絶対に席は死守してやる!

 

という気持ちのもと

第一希望にS席、第二希望にSS席、

第三希望にA席と抜かりない感じで

先行予約したのです。

 

すると第二希望のSS席が

当選したという事態が発生www

 

かくして、このコンサートに僕は

 

15000円の自腹を切って

 

参戦することになったのです。

 

もとより好きな作品だから

絶対に行ってやる、という

気持ちは強かったですが

 

ましてや15000円のチケット。

そしてホールのキャパは

1500程度。

 

ますますコンサートに対する

気持ちが僕の中で大きくなりましたwww

 

で、チケット代の支払いを

終えたところで年を越した僕。

 

image

 

もう年明けからは

最初からコードギアスを

見直し、サントラを

徹底して聴きこむことに

注力しました。

 

(まぁ、復活のルルーシュの

公開という事情も

多分にありましたがww)

 

そんなこんなでまぁ、

オペラシティについた訳なんですが

さすが急遽追加公演が決まったくらいに

すぐにチケットが完売した

コンサート。

 

image

 

あれよあれよという間に

とんでもない入場待機列が

形成されていました(笑)

 

 

そんなこんなでなんとかして物販を

買うことに成功し、いざ会場へ!

 

どうでしょうか…?

 

かなりこじんまりとした

会場だっただけに、

この場で

生のオーケストラを

聴くというのは

最上の贅沢だと

思いましたね!

 

では今回はここまで。

次回以降は物販へ全力を尽くした

来場者様のお話や、

コンサート本編の感想を

書き始めたいと思いますので、

楽しみにしてもらえたら幸いです!

 

 

では、次回の更新まで

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ(笑)