にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

 

※ブログランキング参加中です!

よろしければポチっとして頂けたら

幸いです☆〇(≧▽≦)〇☆

 

image

 

時代は「令和」へと移り変わる直前の

2019年4月27日。

雨が降る中、

僕は東京銀座にいました。

 

なぜ、僕は銀座にいたのか?

その答えは…

 

image

 

竹書房が発行している

BLコミックスレーベル、

「Qpa」の原画展が

 

image

 

銀座にある「ヴァニラ画廊」で

開催されていたから

なんですね(*^▽^*)

 

BLファンの方ならご存知だとは

思いますが、

「Qpa」レーベルは

 

「エロ×ロマンス」=「エロス」

 

という、常人には考え付かないような(笑)

キャッチフレーズを標榜しながら

運営されているコミックレーベル。

 

故に、このブログに画像をアップすれば、

速攻で削除されるレベルの絵が

わんさか登場します(笑)

 

今回は、そんな、まぁ、

エロさと美麗さが同居している

作家さんの原画を見に行った僕。

 

さて、ビルの地下二階の階段を降りると

真っ先にあったのは

キービジュアルを用いた大きなパネル!

 

image

 

中には、おわる先生のように

サインと絵が施されているものもあり、

もうこの時点でテンション爆上がりです(笑)

 

次に展示室の中に入ってみると、

なんとも美麗な作品の数々!

 

展示室内は撮影禁止だったので

僕の記憶の中にしかありませんが、

 

原画は

コミックスで感じる「エロさ」の

5割増しになってました(*´ω`*)

 

さらには、複製原画の販売も

行われていて、

購入される方が続出!

残念なことに、どれもこれも

1人暮らしの学生には

手が出せないお値段だったので

泣く泣く断念しましたがね(>_<)

 

そんなこんなで大満足だった

「Qpa展」だったのですが、

最後の最後に

とんでもないことが待ち受けていました!

 

 

 

なんと会場に、

神(作家先生)が降臨して

生でパネルへ

サインを入れる瞬間に

遭遇してしまったんです!!!

 

これには会場に来ていた

全員がびっくり仰天( ゚Д゚)

 

パネルが飾ってあったのが

地下へと降りる踊り場に

設置していたのもあって、

 

踊り場でサインを書いている

神様に対して、

さながら新興宗教の

教祖様のように

みんなで

拝み出したのです(笑)

 

折しも「ヴァニラ画廊」では、

この日来ていた先生方による

トークショーが開催される

予定になっており、

当然僕もそのトークショーに

応募しましたが

あえなく落選していたんです。

 

けれども、こんな形で会えるとは…、

 

これはトークショーに

当選するより

よっぽど珍しい経験を

してしまった…!!!

 

と、大満足して

画廊を後にした

僕なのでした(*^▽^*)

 

原画展自体は今週末の

5月12日まで開催されているので、

ご都合あう方はぜひとも

参戦してみては

いかがでしょうかо(ж>▽<)y ☆

 

<P.S>

 

 

 

※実は直接先生とお話する機会を

得てしまったのですが…、

5月16日に

(ちょうど1週間後ですね!)

ミギノヤギ先生のデビューコミックス、

『薫-くゆる-』が発売になります!

ぜひとも皆様に読んでもらえたら

幸いですо(ж>▽<)y ☆