にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

※ブログランキング参加中っす!

よろしければポチっとして頂けたら

幸いですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

この人の誕生日をお祝いするのは

もはや毎年の恒例行事ですよね!

 

 

本日は櫻井孝宏さんの

45回目のお誕生日です!!!

 

いやぁ…、45歳とは

思えない声の若々しさですよね(・・)

 

image


何度も言うようですが、

僕と櫻井さんの

ファーストコンタクトは

 

金色のガッシュベル!

 

あの頃は、「櫻井孝宏」という

名前も知ならかった僕。

ただ、清麿の声を聴いて

「カッコいいなぁ…」と思っていました。

 

 

 

 

 

そして、僕の人生を変えたのが

 

コードギアス 

反逆のルルーシュ

 

日本が

「神聖ブリタニア帝国」に占領され、

その植民地になったという

とんでもない世界観。

 

 

 

 

その中で、

ブリタニア皇族でありながら

祖国を恨む

主人公、ルルーシュによって

展開される「反逆」―。

 

初めて見た瞬間に

度肝を抜かれました。

 

未だに、

これ以上の衝撃には

出会ってません(笑)

 

 

 

 

 

そしてこの作品で

出会ったのが、


櫻井さん演じる

枢木スザク。

 



 

ルルーシュとは

親友同士でありながらも、

 

 

お互いの正体を

知らないうちに、

敵対していく…。


この関係性の中で

展開されるドラマの

なんと面白いことか…、


僕は何度でも叫び続けます。


コードギアスは

人生のバイブルだと!


そんなバイブルの

「コードギアス」が

好きだった僕は、

そのお導きにより、

今年の2月15日、


ついに櫻井さんを

生で見る機会を

得ました。


当たり前ですが、

初めて見る櫻井さんのお姿。

もう、なにがなんだか

分からない感覚に陥りましたよ(笑)


作品に、キャラクターに

命を吹き込む神がそこにいる。


その事実だけで、

もう、幸せです

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



今年で45歳になった櫻井さん!

これからも

応援し続けますよ(^з^)-☆



※興味のある方は
是非こちらから(≧∀≦)