にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

 

※ブログランキング参加中っす!

よろしければポチッとして頂けたら

幸いですо(ж>▽<)y ☆

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕も、まぁ、いろいろとありましたが、

なんとか夏休みに突入しました!

 

普段は課題に追われすぎて

更新する時間も取れないんですけど、

この夏休みくらいは

頑張ってコンスタントに

更新していきたいものです(>_<)

 

 

さて、そんな夏休みに

突入してから一発目のブログは、

以前こちらで予告していた

「ギヴン」放送に

先だって参戦してきた

ライブハウスレポートです!

 

 

 

時は6月28日(金)。

 

image

 

 

 

僕は渋谷パルコや

アニメイト渋谷からほど近い

 

渋谷Cyclone

 

というライブハウス。

 

実は僕の大学の友達が

 

3 Tone Sunburst 

 

というバンドのメンバーで、

昨年から

「ぜひとも来て欲しい!!!」との

ラブコールを受けていたんです。

 

しかし、忙しい大学生活と

さみしいお財布事情(笑)

なかなか行ける機会も

なかったんですけど…、

 

 

7月から「ギヴン」の

放送が控えているのに

ここで行かないとか

バカでしょ!?

 

と一念発起しまして、

このタイミングで

彼らにとっても初めての

自主企画ライブへの

お誘いに乗り、

初めてのライブハウス参戦と

相成った訳です(笑)

 

 

さて、そんな彼らにとって

初めての自主企画ライブ。

「ギヴン」本編でも春樹さんが

言っていたのが記憶に新しいですが、

 

バンドマンは

金が命 Σ(゚д゚lll)

 

決して安くないスタジオ代を払って

練習を重ね、これまた

決して安くないライブハウス代を払って

ライブを行う。

 

また、いわゆる

「チケットノルマ」もあり、

チケットを

自分たちでさばけなかったら

 

大赤字です(>_<)

 

そんな覚悟を背負ってまでやる

バンド活動の魅力とは

一体何なのか???

 

正直、僕はこのライブに行くまで

分かってはいませんでした。

 

image

 

でも、行ってみたら分かりました。

 

決して、YouTubeやCDだけでは

体験することができない

 

「生音の圧力」

 

ギター、ベース、

ドラム、ボーカル…、

まぶしさをはらんだ

その音たちは

僕を一瞬で魅了していきました。

 

いつしか自然と

音楽に乗せられて動く体に、

鳴り止まぬ拍手。

もう、凄いの一言です。

 

なによりも衝撃だったのは

そんな彼らが

同世代だということ。

どんな青春を送ったら、

こんな煌めきの限りを尽くした

素晴らしい

ステージができるのか…、と。

 

で、帰ってから

こんな結論に達したんです。

 

何かに熱中でき、

心の底からそれを

愛することができた

青春時代を

送れたからこそ、

あの煌めきが

あったのだと。

 

青春時代、って

誰しもにあったはずなんです。

その充実度合いによって

それから先の人生の捉え方は

変わると改めて

あのライブで感じました。

 

彼らは高校時代から、

新宿・渋谷・下北沢周辺で

腕を磨きあげてきたそうです。

もちろん、ここに至るまでには

かなりの練習量を積んだことは

容易に想像できます。

 

その青春をバンドに捧げた彼ら

3Tone Sunburst

 

image

 

僕には彼らが煌めいて見えた。

それはそれは神々しいくらいに。

 

だからこそ言える。

 

最高だった、と。

 

もちろん、こうしたライブハウスには

彼ら以外にも素晴らしいバンドが

綺羅星の如く存在しています。

 

けれども、彼らの存在を

「知らなければ」、

辿り着くことすら難しいのが

正直なところです。

 

でも、偶然か必然か、

僕は彼らと出会うことができた。

 

この貴重な出会いは、僕にとって

大きな財産になったと思います。

 

ありがとう、

3Tone Sunburst!!!

 

そんな感謝と共に、彼らの

最新ライブ情報の

(あくまで僕個人の自主的な)

宣伝で、この駄文を

締めくくろうと思います。

 

まずは8/22に渋谷 CLUB QUATTRO

「ライブハウスとマスターピース」

 

続いて8/25に静岡で

「From now on...×

東雲-SHINONOME-」

というライブへの出演が
決まっているそうです。
 
その他、ライブ出演情報は、
彼らのTwitterで逐次更新されるので、
是非とも参戦してもらえたらなと
思っていますm(__)m
 
そして本当の最後の最後に、
僕が参戦した6/28の
ライブの様子を…!!!
 
彼らの音楽を支持する人々が
増えることを切に願って(^▽^)o