なんと20日ぶりの

更新です(>_<)

 

まず、この20日の間に

何があったのかと言いますと

 

ついに大学が

始まってしまった訳ですw

 

しかし、この大学の授業。

 

オンライン化で

課題のオンパレードに

なった挙げ句、

手も足も出ない!!!

 

そんな状況になり果てたのです。。。

 

 

image

 

image

 

本来だったら予告していた

「El Galleon」のレポートの続きとか、

田舎ライフのお話とか、

色々と書きたいことが

山積みだったんですけど、

それどころじゃないみたいです(>_<)

 

それにしてもオンライン授業は

大変ですね。

 

僕の大学はZoomを使用したり、

大学のシステムを使って

動画を配信したりで

授業を今は行っているのですが、

とにかく朝から晩まで

PCの画面を見続けなければ

ならないという状況に

なっています(>_<)

 

これが想像以上に

しんどい!!!

 

おそろしいくらいに

目がやられてしまいます…。

 

もともと僕の大学や専攻は

課題の量は結構

あるみたいなんですけど、

今回はいつも以上でした(>_<)

 

そもそもこのブログ、

いつの間にか

「凝ったモノを書かなければ」みたいな

強迫観念が付いてしまって

更新頻度が

ホント下がってしまいましたね…

 

昔みたいに気軽に書けばいいんだよ、とは

頭の中では分かっていても、

その「気軽さ」をいつからか

僕は捨て去ってしまったのでしょう。

 

気軽なブログが

書けないんです…

 

かつてに比べてアニメを

取り扱う回数も減り、

「気軽さ」を失い、

「執筆する時間」も

失いつつある今、

かつてアニメブログ

全体ランキングで

(運良く)トップ10に

何度も入ったこのブログも、

名残惜しいですが

「アニメブログ」の看板を

下ろした方がいいのかもしれない…

そう思ってしまう時が

結構あります…

 

「気軽さ」を取り戻すには

どうすればいいんだろうか。

 

そんなことを

考えている今日この頃です。。。

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

 

※ブログランキング参加中っす!

よろしければポチッとして頂けたら

幸いですо(ж>▽<)y ☆