皆様、長らくご無沙汰しております。
なんか前回、次回は楽しい感じで!!!
みたいな感じで締めていたら、
とんでもないことが身の回りで起きてしまいました。

単刀直入に言うと、前回の更新から数日後、
祖母が重度の脳梗塞を発症してしまったのです。

祖母の話によると深夜4時半にトイレに行こうとした瞬間に倒れてしまい、そこから父親が発見するまでの3時間、冷房も切れた部屋で息も絶え絶えという状況だったそうです。

僕もその日は実家にいたのですが、なにせ、朝イチのできごと。何が何だか分かりませんでした。

なんとか祖母は一命を取りとめましたが、結論からすれば、左半身麻痺が一生残るほどの高次脳機能障害を負う結果となりました。

正直、その事でこの1ヶ月ほどは、祖母のことで頭がいっぱいでした。同じタイミングで大学も一部、対面授業がスタートするという理由で、実家を離れざるを得ず、1ヶ月以上の日々があっという間に過ぎ去ってしまいました。

僕が一番心配なのは、家族を含めて誰も祖母の回復状況や、リハビリの過程を知る術がないということです。コロナの影響で面会は謝絶。たまに入ってくる連絡は、熱が出ただの、呼吸が弱くなっているだの、意識を一瞬失っただの、心配になる連絡ばかりです。正直、何が起こってもおかしくないのかなと僕の頭の中では思ってます。


それでもこのブログにまた戻ってきた理由は、せめてここでは楽しいできごとや、自分の語りたいことだったり、新しくやり始めたこととか、そういうことを書き記して、残すことができるからなのかです。

どこの誰に読まれるか分からないし、そもそも読んでもらえる保証なんてないんですけど、書くことに意味があるというか。

そういう場として、また、今日から更新していきたいと思いますので、(何回言ったか分かりませんが)、ご贔屓にしてもらえたら幸いです。


絶対、また
更新しますので!!