笑顔の和の最初の和は自分自身|すまいらぶるaikoStyle | 【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

安心して自分らしく生活できるような
バランスの取れた幸せな場所づくりをサポート

ジャッジしないマインドフルネス片づけ
自分の生活の中にある様々なことをうまく調和させ、組み合わせる
ライフパズルと言う考え方で人生をクリエイトします♪

空間と心を溶かす(解かす)片づけで
あなたの活きる場をチューニングする

 

ライフパズルクリエイターあいこです


先日の奈良のカフェでのパンレッスン、
楽しかった記録の続き

 

 


パンレッスンで招致して頂いたので
年末ですしね、
お掃除のプチ情報もお伝えしました(^^)/

こちらに書いてる
自然洗剤の使い方についてお伝えしました🍀

 

 

みなさん、実践が早くて、
パンを焼いた報告も
早い人は当日、

みなさん、翌日にも
美味しそうな報告が続き
LINEグループ内は
いい香りが漂いそうなくらい
シュトーレンで溢れました✨

それと同時に
帰ったら片づけを始めたり
洗剤を確認したり、
その夜のお風呂掃除を
お伝えしたやり方で
実践されたり、

翌日はお天気も良く
お掃除をした報告も同時に続々、、、

1人でなく
実践した報告をし合えるところ
認め合えるところ、
刺激し合えるところ
があると、行動も軽やか~✨


楽しさ、喜びを分かち合えて
笑顔の和が広がって行くのを
感じたんですが、

まずもって、
難しいと思っていたパン作りが
私にもできた!
美味しく出来た!

というご自身の喜びから
ほっこりとした笑顔の和が
生れてますね✨



それが共鳴し合って
ご家族にも美味しいの和が広がり
それぞれのご家族の安定感で
またその先にもほっこり笑顔の和が
生れるイメージ♡

豊かですね~~~✨

シュトーレンで溢れる
LINEグループ、
その幸せをここでも
分かち合いたいと思います❤

※写真掲載の許可頂いてます
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、本当に美味しそうに
完成しました✨


ご感想も紹介させて頂きます。

①レッスン受講の決めては?
②今回のレッスンでよかったところは?
③一言あればお願いします

~~~~~~~~~~~~~~~

①パン作りがしたかった
米粉のパンを作りたかった
②手を汚さずに手軽に出来るのが良かった
③とても楽しく過ごせました
ありがとうございました
(岩木富二子さん)


①なおみさんからお声掛けただきました
②シュトーレンはお家で作るのがとても楽しみです
ピザとってもおいしかった、色々な勉強ができました
楽しかったです。ありがとうございました。
③笑顔のお教室でおいしく楽しかった💕
思ってもなかなか実行できなかった事を
体験出来ました
(ちえちゃん)


①なおみさんのお誘いで嬉しくて!!
②おそうじの仕方、具体的に教えて頂き
ありがとうございます
③楽しい時間を過ごさせて頂きました。
感謝しています。
(さえバぁー)


①パン作りをしたことがなかったので
②作る場所、手が汚れない、片づけが楽
(古民家サロン 紡guさん)



①パン焼きたかったのでお誘いいただき参加
②おいしいパン、ピザ最高でした
③かんたんなパン、手が汚れないのが感動
遠い所足を運んで頂きありがとうございます
(浦西富美さん)


①発酵の手間、汚れないと聞いてやりたいと思いました
②手が汚れない事とオーブン無くても焼ける事に感動しました
③10名の大人数でまとまりないのに、うまくまとめて下さり
時間通りに終了できて良かったです
(なおみさん)


①なおみさんに教えて頂いました
②手が汚れないから最高
③私は片づけが好きで片づけをしていると
時間を忘れています
よろしければお手伝いしたいです
(中谷和江さん)


①なおみさんからのお誘いはいつも楽しみにしているので
簡単なパンを教えてもらえるというので来ました
②手を汚さずにパンができてビックリ
③とても楽しかったです
(森田希容子さん)


①パン作りを学びたくて即申込しました
②わかりやすく説明して頂きよかったです
又参加したいです
③次回楽しみにしています
(仲西美江さん)


①シュトーレンが作りたくて
②手が汚れないで調理ができるのがうれしかったです
③大変感謝です
(じゅんこちゃん)
~~~~~~~~~~~~~~~

アンケートへのご協力もありがとうございました(^^)/

すまいらぶるレッスン
また次回にもご縁が繋がり感謝です💗

ほっこり笑顔の生まれる時間を
分かち合いましょう♪


 

お片付けサービスお問合せ&お申込みはコチラから

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらからお友達になって下さいね💗

ダイレクトにメッセージのやり取りが出来ます(^^)/
 

友だち追加

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すまいらぶるは
毎日の暮らしを楽しみたい
あなたのもとに参上します(^^)/

認、認!




 

★クリックしてCheckしてね(^^)/★

只今募集中&予告|住まい・愛・笑顔 すまいらぶる~smilable

 

お片づけサービスも随時ご相談承ります



最後までお読みくださりありがとうございました。