【ルーツ】母のパン作りストーリー振り返り③|すまいらぶるaikoStyle | 【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

安心して自分らしく生活できるような
バランスの取れた幸せな場所づくりをサポート

ジャッジしないマインドフルネス片づけ
自分の生活の中にある様々なことをうまく調和させ、組み合わせる
ライフパズルと言う考え方で人生をクリエイトします♪

空間と心を溶かす(解かす)片づけで
あなたの活きる場をチューニングする

 

ライフパズルクリエイターあいこです

このブログにご訪問ありがとうございます(^^)/



先日、2020年年末の記事として
上がってきた記事を辿り始めています。

 

 

 

 

 

振り返り②に書いたように
父は山岳部出身、
山スキーからの流れで
会社ではスキー部に所属していて
(企業でも活発に部活動があったのね)
関係会社に就職した母も
入ったスキー部は父と同じ。
スキーに出会いがあったようです(^^)

私が記憶にあるのは4歳頃から
毎年の家族行事はスキーでした。




また後に書きますが、
父が他界した1995年、
母は49歳。

その後は
実母、義母を介護し、見送る中で
1999年には初孫を迎えています。

見送る人を見送った後は
母は冬になるとパートの合間に
一人で車を運転して
信州までスキーに行くようになりました。

その継続あって
孫たちが物心つくと
これまた恒例行事として
家族みんなで行く
スキーツアーが始まりました。

それからかれこれ20年、
2023年年末、
初孫も就職が決まり
今年が最後かも、、、という78歳の滑り

https://youtu.be/DIMDOovjdQ4


全7人中5人の孫、
ボード軍団を率いる母(手前)

まずは80歳、目標!

パン屋の立ちっぱなし作業で
鍛えられているようです^ ^
 

 

そのパン屋さんがオープンして
転機となった頃の話

 

 

 


このルーツがあるからこその私。

あなたのルーツを辿る片づけや
お喋りしながら「出来る」パン作りで
最強の持ち味を引き出し
あるモノ活かして本来のあなたで生きましょう♪


 

お片付けサービスお問合せ&お申込みはコチラから

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらからお友達になって下さいね💗

ダイレクトにメッセージのやり取りが出来ます(^^)/
 

友だち追加

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すまいらぶるは
毎日の暮らしを楽しみたい
あなたのもとに参上します(^^)/


認、認!




 

★クリックしてCheckしてね(^^)/★

只今募集中&予告|住まい・愛・笑顔 すまいらぶる~smilable

 

お片づけサービスも随時ご相談承ります



最後までお読みくださりありがとうございました。