L'événement à Kanazawa | agentdefleuristeのブログ

L'événement à Kanazawa

去る4月28日、金沢で'花とスイーツとシャンソンのひととき' というイベントがあり、こちらでクラリスがデモンストレーションを披露しました!



今回お世話になった金沢のレ•シャントゥール主宰の薔薇美子さん、ピアニストの野村里美さんとのコラボイベントでした。

金沢はフランスとのご縁が強く、ご多忙の中、金沢市長山野之義様にも会場まで足を運んで頂き、祝辞を頂きました。

今年は日仏文化交流160周年、また金沢市ナンシー市姉妹都市45周年の記念年でいいタイミングでのイベント開催となりました。

直前にお邪魔したローズファームケージさんのワバラ、岡山船穂町のファームTakaoさんの豆スイトピー、群馬県六合村から直送頂いたオダマキ、クリスマスローズ、タイツリソウなど沢山のお花をつかい華やかなアレンジ。


アレンジ2作品とブーケ1作品を丁寧に仕上げてくれたクラリス。


お手伝い頂いたフラワーブティックはなはなさんにあったブロックやヤナギ、染めダリアを使ったアレンジ。このダリアの色合いが葛飾北斎の浮世絵の色だ!と閃いたのはイベントが終わってからでしたが、普段は見かけないクラリス流の和洋折中のアレンジに歓声が上がりました!




薔薇さんのシャンソンも素晴らしく、皆さんが口ずさんだり、手拍子で盛り上がったり、楽しい時間でした。クラリスも知らない古いシャンソンを日本で歌っている事に驚いていました。



スイーツとお花も絵になりますね!



大成功で会場の皆様に喜んで頂き、また翌朝の地元紙北國新聞にも載りました!

金沢の文化や歴史も同時に堪能した充実の滞在となりました!

金沢の皆様、ありがとうございました❣️