Debeaulieu Tokyo @Chaumet Ginza | agentdefleuristeのブログ

Debeaulieu Tokyo @Chaumet Ginza

昨日は台風の影響で雨の一日でしたが、
ショーメ銀座ポップアップストアでのパリのフローリストDebeaulieuの魅惑のオルトンシアの展示がスタートしました!




銀座の真ん中にフランスのお庭を再現。沢山の植物の間から紫陽花モチーフのアクセサリーが飾られています。

ショーメはフランスでは一番老舗の高級ジュエリーのメゾンで、ナポレオン一世のお抱えとしてその歴史をスタートしています。

そのショーメの自然をリスペクトする自然主義のエスプリとDebeaulieu のオーナー、ピエールの世界観とがマッチしていることから、彼がショーメのフローリストとして数年前から、パリのお店の装花やパーティーの装花を手掛けています。

私もパリ時代には様々なプロジェクトに参加させて頂いていました。

今回は私が日本にいた事や外苑前の花屋さん、
花宴の石田志保さんにも尽力頂き、打ち合わせや仕入れからセッティング、そして7月2日までの会期中のメンテナンス、撤去までの大仕事です。

お花好きも宝石好きも満足な内容ですので、是非足をお運びくださいね!



また月末から三菱一号館美術館でのショーメ展覧会に合わせて、6月24日にBSアサヒでショーメ特集番組があります。
こちらにもピエールが登場しますのでお楽しみに!