病院の外来スペースのお雛様は、


今年もゆとりある美しさ
 



お雛様の並びに関しては、

古来の『左が尊い』という考え方に沿ったものとか



明治以降に、

西洋文化に倣って

右男雛、左女雛と変化したのは知らなかった





本日、令和3年3月3日


10年目の入籍記念日が巡ってきました




あの日あの時あの場所で出会ってから 


最初は恋愛対象ですらなかったのに

いつしか一緒に過ごす時間が多くなり




結婚してからも、価値観の違いで


何度も喧嘩をしたけれど




でもそれ以上に

幸せだなぁという充足感を

何度も貰えた、10年






それぞれの個性際立つ

元気な子供3人にも恵まれて



一人の時よりも

ぐっと視野が高くなった自分がいることに感謝



お雛様のごとく

時の流れとともに

立ち位置も変われば、考え方も変わるものね






10年間の感謝を伝えあい、

ささやかな家族のお祝いをしたいなと思います







最後まで読んでいただきありがとうございます

今日も上機嫌な1日を。