心地よい上機嫌な暮らしを目指す

【Life-karute ライフカルテ】
現役看護師×ライフオーガナイザーのnaomiです



2021年11月12日は

天赦日+甲子の日+大安の大開運日!



新しいモノを使い始めるにもいい日

ということで


心穏やかな子育てを願う、
ハワイアンブレスレット
をつけ始めました




マザーオブパール:母性の象徴、願望成就
淡水パール:魅力を引き出す、品格を高める、幸運
アンバー:ポジティブな精神状態、長寿.健康
ムーンストーン:癒し、新たな出会い
ホワイトコーラル:繁栄、幸福、妊娠出産お守り
アクアマリン:幸福、富、幸せな結婚、コミュニケーション向上
クリソコラ:平和、母性の象徴
水晶:総合運を引き上げる、他の石をパワーアップ、浄化




母性、女性性のお守り

パールを身につけたいと思っていたところ



ふと手にした本で目にした


【悩める貝にのみ、真珠は宿る】


この言葉が心に刺さりました





真珠はアコヤ貝に異物が入り、
除去できないので
膜を巻いてできると言われています。

(諸説あり)


要するに
異物を取りこんで
輝きのある宝石に変えてしまったものが
真珠


悩んだりや苦しんだりの経験があったからこそ
貝(私)の中に、
輝ける真珠がみつかる




悩む私も、悪くない!




最後まで読んでいただきありがとうございます

今日も上機嫌な1日を。