これからは韓医学も精神世界へ | 仕事、お金、人間関係、夫婦、子育て、人生の9割は見えない力、他力本願でうまくいく!

仕事、お金、人間関係、夫婦、子育て、人生の9割は見えない力、他力本願でうまくいく!

・努力や自力だけでは成功できない
・頑張らなくてもいい
見えない力、他力を味方にすると、人生は加速し、自力や努力の限界を突破できる!
神さまにエコひいきされて
ステージアップするコツをお伝えします。

「健康なカラダはおうちでつくられる」
韓方の知恵を家庭の食卓へ
一般社団法人おうち韓方®アドバイザー協会代表 岩本明永(いわもとあきえ)です。
 
 
下矢印初めてブログをご覧くださる方は下矢印

 

 

今日は韓方茶アドバイザー™️養成講座の第2回目でした。

韓医師ホ・ダム先生の韓方茶講座は単に、材料の薬性を学び、体質や症状に合わせた韓方茶を学び、作ることではありません。

もっともっと深い講座です。

 

下矢印下矢印下矢印動画受講も可能です

詳細はこちらから

 

韓医学もいよいよ精神世界、ココロと向き合う時代に突入です。それに合わせて韓方茶の飲み方も変わります。

 

 

韓方茶を提案する側は、相手の体質や症状など『カタチ』だけ観察し、それに合わせたお茶を出すだけでは不十分です。

そこから相手と会話をし、相手のことを想い、ココロの疲れを癒すためのお茶を導き出す。精神、ココロの部分に寄り添い、その部分を解決できなければ、健康なカラダを手に入れることはできないのです。

 

 

仏教、儒教、道教、先人達の教えはココロの世界を第一に考えていました。

それがいつしか、カタチ、目に見えるもので説明、証明することに重きが置かれるようになりました。

 

 

目に見えるもの、カタチを否定しているわけではありません。

昔に戻るだけのこと。世界は循環するのです。

どちらか一方に偏ってはいけない、バランスよく循環することを良しとするのが自然、宇宙の摂理です。

 

 

目に見えるカタチを追求する時代は終わりました。

 

自分自身もよく理解できていない見えない部分、ココロと向き合うべき時代へ入っているのです。

 

 

ホ・ダム先生も断言されています。

病を治療するには、精神・ココロを理解することが大切だと。

 

 

 

これは私達、株式会社ハンバンライフの企業理念でもあります。

 

「古(いにしえ)の心と技を未来に受け継ぎ、真に豊かな生活を。」

 

ここに新しい挑戦を宣言します。

今まで心に決めながらも自信がなくて皆さんに発表はできていなかったことです。

 

本当に健康なカラダを手に入れ、豊かな生活を過ごせる人々が増えるよう、ココロの疲れを癒せるプロを目指します。

というか、すでに目指しています。もちろん今までの韓方の活動があって成り立つものなので、そのスタイルは変わりません。

 

私が今お勉強しているのは数秘とカードです。

これは占いではありません。自分で自分と向き合い、自分で答えを導き出すツールの一つです。まずは自分のことを理解できなければ、先には進めないと考えています。

 

カラダもココロも健康にできるのは他人ではありません。

自分自身です。

 

第1弾として、日本初の試み!『数秘×韓方茶』のお茶会を開催します!

私はまだ数秘のプロではありませんので、先生を招致いたします。

お茶会とはいえ、本格的です。数秘のプチ鑑定書付き。

下矢印下矢印下矢印
詳細はこちらから

 

     

 

 

■募集中の韓方イベントや講座、韓方ツアーなど■
 
日本初開催!「1日1茶」のホ・ダム先生から直接学べる、
 韓方茶アドバイザー™養成講座

    下矢印

  詳細はこちらから 

 

 

おうち韓方®アドバイザー養成講座(2018年5月生募集スタート)
  中医学の基礎理論から韓医学の基礎、体質診断、
  薬膳食材や宮廷料理などから家庭ですぐに使える知恵を学びます
  希望者には認定証を発行(認定料別途)
    下矢印  

 

 

うち韓方®アドバイザー養成講座(動画講座)        

    下矢印 ご自身のペースで学べる!

   詳細はこちらから   
 

 

単発講座「韓国女性の美と健康の秘密に迫る」

トライアルレッスン 
    下矢印 韓方が初めての方におすすめ

 
 
簡単に取り入れられる韓方茶や食材、健康に楽しく過ごすコツ、韓方豆知識など
LINE@にて配信しています!
ご登録はこちらをクリック
    下矢印
  友だち追加