前回『父が入院①』の続き



次の日には、私の息子3人と、弟がお見舞いに行き、

更に色々と書いてもらったり、近況報告をしたりしたようです。


長男の教員採用試験に合格したことや、

すでに小学校の教師として活動している話をし、


三男が描く絵を見て喜び『こんなに才能があるのなら、

美術の教師になったら?』と言っていたりしたそう。


次男と父が会うのは3年ぶりくらいになり、

次男の武勇伝を聞いたようで


『アイツはいい!これからが楽しみだ!』

……と嬉しそうにしていました。


(次男の武勇伝は、本当に面白くて、私も時々聞かせてもらってます^_^)



********



私は妹と、上の弟と3人で月曜日に行きました。


ハガキホルダーには、弟と息子達の4人が

父に向けてのメッセージを書いたものが追加されており、

それを父は嬉しそうに見せてくれました。


「光代(私のこと)は光を伝える人だ」

……と書いたものもあり、

どういうことなのかを聞いたけれど、意味不明な説明をされ、

よくわかりませんでしたが……


あの時にピカっと光ったことと関係していそうです。



そして、私と上の弟と、それぞれがハガキにメッセージを書いて追加しました。


私は、いつもの子の絵を描き、それを見せると

『これはいいな!可愛い~』と気に入ってくれました。


この日も、足からヒーリングしたのですが、

浮腫みは無くなっており、


 『医者が回復力が凄いと驚いてたよ。俺ってすごい!』


……と喜んでいたので、



「うんうん、お父さんは凄いよね!!」と同調しました。




完全復活には、まだ時間がかかりそうですが、

現在のところは治っていく方向へ向かっているようです。



*********  ③へ続きます





父へ描いた絵


{158EA3AB-3330-4E16-9EF4-94860B14A186}