自己肯定感、高めていますか? | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

オリンピックも閉会しましたね。

 

私、開催するイベントは、パワフルな日程を選びますが・・・

 

66年ぶり、男子フィギュア2連覇。

そして、女子ショートスケート、初の金メダル。

 

そんな週末に、

2018年のグループメンタリングも、スタートしました。

 

 

今期は32・33期です。

 

これまで、いろいろなものをリリースしてきましたが、

「人に関わる場づくり」だけは、

手放すどころか、

バージョンアップし続けてきました。

 

私の魂が喜びます。

 

 

 

 

コースが始まってすぐ、

羽生選手のフリー演技だったので、

数分間、コースを中断して、みんなで観戦。

 

PCも2台用意しました ^-^

 

 

 

私が好きなのもありますし、

興味あるないは、もちろんあるでしょうが・・・

 

グループメンタリングが、

このパワフルデーにスタートしたということは、

これからも、オリンピックが訪れる度に、

思い出せると思ったので。

 

コースを中断したというのは、

初めてのことでしたが、

こういう柔軟さって、大事にしたい。

(もちろん、その分、延長してます)

 

 

 

 

そして、なんと!

羽生選手、66年ぶりの2連覇!

 

歴史的瞬間を、リアルに見ることができました。

 

リアルなパワーを受け取りながら、

仕切り直して、コーススタート!

 

 

 

 

コースが始まると同時に、

「なぜか涙が出てくる」という方たちもいました。

 

泣くと言うより、自然と涙が出てくるのは、

魂が喜んでいるサイン。

 

もしくは、何かが解放されているのだと思います。

 

 

宝石ブルー 匿名さん(会社員)

ほめるシャワーでは、ほめることも、ほめられることも苦手と分かったので、 これからほめる筋力をつけていきたい。

何度も涙が出てきて、自分でも不思議でした。

これからも自分を抑えることなくダイブしていきたいです。

 

宝石ブルー 匿名さん(主婦)

なぜか話を聞いていると涙ぐみます。

いつも自分の事は、あと回しにするくせがあり、人様の目を気にしてしまっているようです。

もっと自分を知り、大切にしようと思いました。

 

宝石ブルー Nさん(事務)

これまで、単発ワークしか参加していませんでしたが、やっぱりベーシックコースは内容は、全然違って、濃い感じがしました。

 

 

コースで大事にしているのは、

「知っている」「頭でわかる」から、

「腑に落ちる」へのシフト。
 

どんなに知識や理解を深めても、

腑に落ちなければ、

現実は変わりませんから。

 

様々なワークを盛り込みながら、

体感し、学びを深めていきます。

 

宝石ブルー R・Oさん

本に書いてあったことでも、直接、真奈美さんのエネルギーに触れてみるのとでは、理解が全然違う。

これからが楽しみです。

 

宝石ブルー 匿名さん

“自分を大切に!”とよく聞くけど、今日のワークで具体的にどうしたら良いかが分かった。

色々な学びを感じた時間でした。

自分への意識が変わりそうで、これからが楽しみです。

 

 

本にも魂を込め、

惜しみなく書きますが、

実際に体験するのとでは、

理解のレベルは変わります。

 

本は、コースの予習や復習に使っていただくと、

より学びが深まると思います(^_-)-☆

 

 

初回のテーマは

「自己肯定感」「魅力」

 

初回は、

どれほど自分のことを知らないか、

どれほど自分を粗末にし、

軽んじてきたか、

気づく方が多いです。

 

 

宝石ブルー 匿名さん(介護士)

10~15人位だと思っていましたが、30人もの仲間がいたことに驚きと心強さを感じました。

人生であまり泣くことのない私が、ワークショップが始まって真奈美さんが話し始めた瞬間から、涙が出てきたことに驚きました。

今日のことを、仲間や自分自身でもしっかり振り返りたいと思います。

 

 

宝石ブルー 匿名さん(会社員)

自分が惹かれる人の魅力が自分の中にあるということを知り、とても驚き、とても嬉しかったです。

最後のほめ言葉のシャワー、涙が出てきました。

人前で話すことが怖く、苦手に感じていたからこそ、今日はがんばって発言しました。


その後は楽に言葉ができるようになり、嬉しかったです。

 

 

宝石ブルー 鈴木正人さん(会社員)

男性で場違いだと最初は思いましたが、自然ととけ込めた感じです。

そのままで大丈夫!ってみんなに褒められたことが印象に残っています。

 

 

 

宝石ブルー 匿名さん(保育士)

人を傷つけない、人を大事にするということは当たり前だと思っていましたが、 自分を傷つけない、自分を大事にするということを、あまり考えたことはなかったです。

涙が止まらなかったのは、やっと今日、それに気づけたのかなと思います。

 

 

 

宝石ブルー 匿名さん(印刷)

初めて真奈美さんのワークショップに参加して、緊張していたがこれからが 楽しみ!

「話すことで癒される」というのは、すごく納得した。

普段は話すことが苦手で、思っていることを飲み込んで生活しているので、このように否定せずに聞いもらえる場があるのは有難い。

 

 

 

安心安全の場をつくりながら、

本来の姿を引き出していく。

自分に向き合っていく。

 

この変化のプロセスは、

何度経験しても、新鮮で、

心がじわっとします。

 

これが私の使命なんだなぁと、

毎回実感・・・。

 

魂のご褒美です。

 

 

 

 

宝石ブルー Hさん(地方公務員)

思い切って参加してよかったです。

まだまだ、待っている、一歩下がっている、ですが、5回目終わったら、どんな風に 意識が変化しているかが、楽しみです。

 

 

宝石ブルー Hさん(自営業)

自分の事、2番目、3番目にしていたなーと反省、自分を1番にしようと思った。

おだやかな気持ちで、癒やされました。

ほめてもらうワークでは、人から見た自分の印象ってこうなんだーと、知ることができて良かったです。

 

宝石ブルー 匿名さん

ほめること、ほめられることは遠慮しないで言う、受け取る。

皆の優しさが伝わってきました。

 

宝石ブルー Y・Kさん(派遣社員)

自分の魅力を言ってもらい、こんなに魅力があったんだと、自分だけでは気がつかなかった。

初めて会った人にほめてもらうと、とても嬉しく体が喜んでいるのを感じた。

 

宝石ブルー K・Hさん(建築)

皆に良い所を言ってもらって、パワーをもらいました。

受け取ることに壁があると気づいたので、これからは素直に受け取っていきたいです。

自分で自分を変えていく!ダイビングする!

ハードルが高そうですが、チャレンジしたいと思います。

 

宝石ブルー 花井千穂さん(フラワーデザイナー)

誉め言葉のシャワーがとても気持ちよく、嬉しかったです。

 

宝石ブルー M・Iさん(保育士)

ほめるシャワーの体験が初めてでした、

ほめられて嬉しく感じ、もっと自分に自信を持とうと思った。

 

 

 

コース後は、懇親会へ。

 

和気あいあいの雰囲気の中、

できる限り、質問をお受けしました。

 

「瞑想会で見ると、舞台でとても小さくしか見えないのに、

隣に座っているなんて、不思議な感じ・・・」と、

多々言われましたが・・・・

 

大人数でも、少人数でも、

気持ちは変わりません。

 

目の前の一人に、心を尽くす。

 

 

 

宝石ブルー C・Hさん(医療事務)

自分という人間の、本当の事を知らなすぎるなあって思いました。

チャレンジと自己肯定をがんばっていきたいです

 

宝石ブルー Mさん(学生)

このグループの空気感が好きです。

 

宝石ブルー 匿名さん

みなさんの優しさに包まれて嬉しかったです!

 

 

私のところに集う方は、

純度が高く、

一生懸命生きている方が、多いようです。

 

同じ魂のグループとして、

ご縁あって集った仲間たち。

 

これからの学びの旅が、

とても楽しみです。

 


たくさんの差し入れも、ありがとうございました!

 

 

鈴木真奈美

 

 

 

人生の「主役」はあなたです

著者 鈴木真奈美

PHP研究所

ISBN-10: 4569828159

ISBN-13: 978-4569828152

 

↑この画面を見せていただくと、書店さんがわかりやすいそうです

 

Amazonさんでのお求めはこちらから

 

 

 

今後の予定
☘5月12日 大阪講演会

☘6月20日 夏至の瞑想会

☘7月7・8日〜 
グループメンタリング アドバンスコース

※いずれも決まり次第、メルマガでご案内します。
 

 

LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。