リバウンドしにくい変化を起こす! | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 
 
先週末からスタートした

グループメンタリング。

 

最高の集中力で臨みたく、

このコースは、

あえて、東京でしか開催していません。

 

 

毎回、沖縄や北海道、海外など、遠方の方、

赤ちゃんが生まれたばかりという育休中の方、

就活前の大学生の方、

人前で話すのが苦手な方、

それぞれ、いろいろな背景で、

参加してくださっています。

 

 

時間、お金、距離、家族や職場・・・

参加を決めるまでに、

いろいろな葛藤や決意があった人もいると思います。

 

 

その想いを尊重したく、

だからこそ、コースでは、

「リバウンドしにくい根本的な変化」

起こしていきます。

 

 

グループメンタリングに参加したからと言って、

「その後の人生にいいことしか起きない」わけではありません。

 

でも、コースでは、

望む方向に向けて、自分で舵を切る力を

育てていきます。

 

だから、その後の人生で、

紆余曲折あっても、

自らの力で、納得いく方向に、

舵を切れるようになっていくのです。

 

 

グループメンタリングで、

特に大事にしているテーマは・・・。

 

・自己受容感/自己肯定感を高める

・自分軸を育てる

・使命を思い出す

 

 

その中で、1回目のテーマは

「自己肯定感」。


こちらは、33期です。

 

 

宝石ブルー 匿名さん(主婦)

自分でダイビングする!心に生傷をつくる!というスタイルに衝撃を受けました。

そして人がダイブする姿を見るということがなかったので、自分の全然知らない感覚が、刺激されました。


自分が欲しいものを取りにいく。

それが人事を尽くすなんだと知りました。

 

宝石ブルー S・Tさん(主婦)

誉めてもらうと、“そんなことないです”とクビを振ってしまう自分が出てきそうになったのをこらえて、受け取ることに力を注ぎました。

今日から受け取り上手になる!

ワークすると、心や顔が熱くなることが多く、体が反応していると感じました。

本やブログだけで分かったつもりになっている自分がいた。

 

 

そうそう。

 

グループメンタリングでは、

人生のステージを底上げしていきます。

 

そのためには、

私がカリスマで、私が導くのではなく・・・

 

体感を通して、

お一人お一人の潜在的な力と意思を引き出していきます。

 

自分自身の力で変化を起こしていくので、

リバウンドが少ないんです。

 

宝石ブルー S・Iさん(会社員)

本気で裸の自分を恐れずに出していく!覚悟を持って挑む!

フル回転でこれらを積み重ねていくことで、自分が変えられたり、多くの気づきが得られるかも知れないと感じました。

あっという間の時間でした。

ほめられて、くすぐったい感覚もあり、色んなことに頭を使ったりと、とても忙しいけど、 充実した時間でした。

 今後にしっかり生かしていきたいと思います。


 

 

 

始まる前は、緊張感が高いのですが、

終わる頃には、

空気がガラッと変わりました。

 

それぞれいろいろな気付きがあったよう。

 

宝石ブルー 円崎直子さん

最初のワーク、次のワーク、そして瞑想への流れで、自分の想いが次々に現れて、すべてつながり、自分に戻ってきた時には涙が止まりませんでした。

今まで私は「人に嫌われる」のが苦手で、「みんなにとって良い」私になりたい、人に「すごい」と思われることをしたいと他人軸だった。

でも何者でなくてもいい、等身大の自分を自然に出していけばいいんだ。

それを好きかそうでないかは、その人次第と気づきました。

 

宝石ブルー N・Sさん(野外広告、デザイン)

最後の真奈美さんの感動シーン!愛を感じました。

顕在意識ではまだ理解できてはいませんが、深い所では確実に癒しが起こり始めているのを感じています。

魂の導きを感じました。


5回までにどう変容しているのか、楽しみにしようと思いました。

 

 

 

宝石ブルー M・Eさん(医師)

始まった頃は、空気を読んだり(いつもの慣れ親しんだ自分)していましたが、後半は、それを止めることができて楽ちんでした。

「こうしなければ」と自分に強いたり、制限をかけているのは自分なんだなぁと感じました。

この5回のメンタリングの中で、なりたい自分、ありたい自分になれたらと思います。

 

 

宝石ブルー N・Nさん(助産師)

自分の魅力を客観的視点から教えてもらい、周りが魅力に気づいてくれていると思うと、 とても安心しました。

ここは安全な場だと感じることができた。

新春ワークショップでは、受け取ることが全然できなかったけれど、今日は素直に受け取ることができて、嬉しかった。


 

宝石ブルー S・Nさん(福祉関係)

今までの自分は、欠点ばかりにフォーカスして、欠点をなくしたいとずっと思っていたけれど、欠点も魅力の一つなのかな。

案外悪くないのかな。

自分を認めるような気持ちが芽生えました。

この会場に入った時は、本当にこれからどうなるのかなと緊張しかなかったのですが、今、 1回目を終えて、何か自分も意外といいもの持ってんじゃないかと思えました。

 

 

宝石ブルー T・Iさん(経営者)

非現実の空間、音楽と鐘の音で、素の自分に戻ったり自然体になれたような気がします。

 “瞑想”がすばらしい。

真奈美さんの声のトーンのちがい、空間づくりに、不思議と産まれる前のお母さんのお腹の中にいるような、ワクワクしたとても心穏やかで心地よかったす。

 


 

宝石ブルー H・Sさん(アパレル)

あこがれる、うらやましい、こうなりたい!の中に、私自身の魅力があること、自分に対しても人に対しても見方が変わりそうです。

自分にフォーカスするのに慣れないのか、人からのほめ言葉をただ受け取るのにテレてしまいます。

嬉しいのですが、恥ずかしくなって、イエイエ、とつい言いたくなります。クセでしょうか。

謙虚がすてきだと思い込みすぎていたのか…と思いました。

 


 

宝石ブルー K・Tさん(看護師)

褒めてもらうのに慣れていないので照れますが、すごく肯定して頂いた気分で嬉しいです。

またして欲しいです。


 

宝石ブルー Y・Hさん(主婦)

普段自分に集中することがないのだが(周りばかり気にして)、今日は、周りを気にせず心地よく自分に集中できた。

褒められると、いえいえ実はそんなんじゃないんですよ!とついつい謙遜してしまう。

謙遜は美徳であるように思ってきたが、だまって素直に受けとることも大切だと思った。

 

宝石ブルー K・Yさん(主婦)

自分は、笑顔を作れない人だと思っていたのですが、「ずっと笑顔でいいですね!」と言っていただき、私はできるんだ!と気づきました。

目が覚めたように、周りが明るくなったような気分です。

初回から、この様な気分を味わうことができ嬉しいです。

 

 

宝石ブルー S・Mさん(パート)

心の扉を固く閉ざしている自分を感じました。

でも会が終わる頃には、皆との距離が近づいているように感じた。

 

宝石ブルー N・Kさん(主婦)

最後の言葉のシャワーのワーク、恥ずかしかったけど、すごく嬉しくて笑顔になった。

とにかく楽しかったです。

みんなが輝いて見えました。



 

鈴木真奈美

 

 

 

人生の「主役」はあなたです

著者 鈴木真奈美

PHP研究所

ISBN-10: 4569828159

ISBN-13: 978-4569828152

 

↑この画面を見せていただくと、書店さんがわかりやすいそうです

 

Amazonさんでのお求めはこちらから

 

 

 

今後の予定
☘5月12日 大阪講演会

☘6月20日 夏至の瞑想会

☘7月7・8日〜 
グループメンタリング アドバンスコース

※いずれも決まり次第、メルマガでご案内します。
 

 

LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。