”【葛藤】と【矛盾】と【本音】byたえ” からの~セルフマッピング | 【キクチカラ】

【キクチカラ】

傾聴は ココロの中の平和の種。

 

  こんにちは。 

 

最近

「丸メガネが似合うね」

って言われた、たえです。

ってことは、付け鼻も似合うかしら…。

 

 

 

 

*****

 

 

 ibマッピングのブログに本日投稿しました。

 

  【葛藤】と【矛盾】と【本音】

 

  セルフマッピングのアップいたします。

 

 

 どーん。

 

 

「本音」のところは

早速「鬼滅の刃」をみてきた子の話に感化されてます(笑)

 

 

なんてったって

「有難う、悲しみよ」っていう世界観。

子どもたちが夢中になる気持ち、わかる…。

 

本音と優しさを体感してるんだよね。

 

 

本音に素直になれたなら

葛藤も矛盾も起こらない。

 

自分の目指す場所はクリアになる。

 

 

でも。

優しさで

周り世界との調和で、戸惑うのだよね。

 

ぞの時に

ひろーい視野、

俯瞰地点で見たらきっと見つかるよ。

お互いの本音で生きられる場所が。

 

 

 

さて。

私も広い視野でみてみよう。

 

 

そして

君たちの「言葉」から

「個」と「場」を作っていくね。