”【夜中に甘いもの…の目的は?】by菊池唐子” | 【キクチカラ】

【キクチカラ】

傾聴は ココロの中の平和の種。

 

こんにちは!

 

本日、ibマッピングブログの担当させて頂きました。

 

 

 

 

【夜更かし+甘いもの】 セット

についてのセルフマッピングは

こちらです!

 

 

 

 

マッピングしていたら

【ゆっくりゆったりを味わう】

体感覚を味覚で表現しているところがあって

 

体感覚と味覚がクロスしてる様子が見て取れます。

 

体感覚が優位な人は

何か覚えたいことがあるとき

食べながらだと、より深く覚えられるらしい。

 

という記述を見つけました。

 

なるほど!だからかー!

 

何か集中してインプットしていて

それが終わって

ふと気が付くと目の前にお菓子の包み紙が山盛り

ってことも過去にありました💦

 

うーん、納得。

でもな、体への負担大きそう。

 

 

 

体感覚の人は体験型なので

習慣は特に大事なようです。

 

食べている時は、

そのことだけに集中する習慣だったり

 

歩きながら記憶すのもいいらしいから

そちらにシフトしていこうかな。

 

 

やってみた感想はのちほど!