3/2ひな祭りとランチ会(つばさ最終回)① | 親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそび場 つばさ ~町田で子育てを楽しもう!~

親子のあそびば「つばさ」の予定や様子をお伝えするブログです。
町田での子育て情報やスタッフのつぶやきもアップしていきますので、ときどき覗いてください♪

3/3
サザエさんを観ながら
ひな祭り🎎を味わっている
スタッフ由香です😃


昨日は
先日からお知らせしていた
つばさ最後の活動でした。


大きなお友だちも
小さなお友だちも
みんなで
ワイワイにぎやかな会になりました音譜




つばさスタッフが大切にしてきた絵本の時間
最後の絵本は
《しあわせならてをたたこう音譜



読ませてもらえる場があること
幸せだったぁ🍀


当日が近づくにつれて
大きなお友だちも来るしなぁ🤔と
用意してみた工作は
つるし雛🎎⬇️



細かいパーツが多くて
なんだか
てんてこ舞い😅💨


何年やっても
こういうあたふたをやらかす私たち


(ランチの時間までに終わるのかーっ😵
というのは
スタッフの心の中💦)


それでもみんな
がんばって作ってくれました👍✨


ありがとう❤️



工作コーナーの後ろでは
自由遊び⬇️


つばさ2年目に
成瀬駅の市民センターから
公民館の保育室にお引っ越ししてきて
ジャングルジム
おもちゃ
絵本が充実してるお部屋に
感動したのでした~😃


⬇️大きなお友だちは
自分で折り紙
自分で仕上げてくれました



⬇️ご自宅に帰ってから
『作ったものを飾って喜んでます😄』と
報告してくれたママ
こういう連絡は
ほんとに嬉しいスタッフです❤️




⬇️工作コーナーの反対側では
去年のひな祭り会にも用意した
変身コーナー🎎ラブラブ


去年も来てくれた親子ちゃん
今年も姉弟でお雛様写真撮れました📸


⬇️こちらも兄妹で変身

あれ?
お兄ちゃん
ちょっと恥ずかしいかな…😅

…と思いきや

⬇️これ笑



⬇️あれはてなマーク
なんか運んでるぞ💨
自分と同じくらい大きなボードふたつ

よいしょ
よいしょ

持ってきてくれましたーっ😆ラブラブ



⬇️自分でよいしょっと
持ち上げたところを
はいポーズ🎎



うわー😨
あっという間に11:30
急いでランチだぁ🍙


…と思ったら
みんな食べるの早かったね☺️

ひなあられもみんなで食べました~


男の子のママ
『うちの子
ひなあられ食べるの初めてです~』と

初体験がつばさとは光栄です✨


さて
さて
12:30にお部屋を出るまで
ここから怒濤の30分


②につづく