ラグの衣替えをやめました | あんみつの素敵インテリアと音楽への道

あんみつの素敵インテリアと音楽への道

『誰でもプチプラで簡単にマネできる、素敵なアイディア』をモットーにお部屋作りを楽しんでいます!整理収納、家事時短、3人子育て中の♬
整理収納アドバイザー2級
RoomClip ・インスタ・楽天Roomもやってます!

おはようございます(o^^o)
あんみつです★彡


ホワイトインテリアをベースに、『誰でも簡単にマネできる素敵アイディア』でお部屋作りを楽しんでいます。整理収納、かわいい雑貨作り、リメイクなどに挑戦中


いつも読んでくださってありがとうございます




{5F546CE3-5967-4601-8DAD-545729EF6DDC}


以前はソファの前にラグマットを敷いていました。




{9B7634FA-3C09-482C-BA64-3A582BEADF84}




通年使えるタイプのものだったり、夏はサラッとした素材のものにしてみたり、冬はホットカーペットを敷いていたり。


{9DADA7B7-AC7E-4F14-A3B4-EDCDF8C8AD4E}

これはこれでゴロゴロできていいんですけど、やっていて色々問題が発生しておりました。



ラグを敷くことで起こった問題
・数種類のラグやホットカーペット仕舞う場所が確保出来ない
・重たい大きなラグは出すのが億劫
・ラグが汚れた時に洗うのが大変
・子供達がラグやホットカーペットを剥がしたりぐちゃぐちゃにして遊ぶのでイライラする


要するに、
オシャレを追求してみたら色々面倒くさいことが起こった!
のです:(;゙゚'ω゚'):




大変なラグの衣替えを辞めるため、たどり着いたのがジョイントマット。

この度新しく買い替えました!!


Before
{39FBC743-37F2-4AAF-AF81-7DC3E92C70C9}

西○屋さんで買ったやつ。実店舗で在庫をかき集めて敷いたので、同じ色でも色味が違う悲劇(°▽°)




After
{41D96578-006A-4080-AA37-D1E479CA55CC}

今度は真っ白な大判ジョイントマットに挑戦!!
欲しい部分にぴったり敷き詰めました。

部屋全体が明るくなって爽やかです^_−☆



子供達は床におもちゃを広げて遊ぶので、冬は何も無しだと寒いです。

夏は暑いという感じもなく肌触りも気になりませんし、エアコンによる底冷えを防いでくれます。

{231240B2-820F-4F5C-A523-C1141500BE2A}


ジョイントマットは時々剥がして裏側を掃除した方がいいですね。表は汚れたら汚れた部分だけ剥がして洗うか拭くこと。
大きなラグを洗って干したり、クリーニングに出すより楽かな。




見た目のオシャレ度はラグより落ちてしまいますが…

まだ子供が小さいうちは、見た目より使い勝手を優先してなるべくストレスフリーに!


{0260A26E-D1E1-4ABC-8577-D6C41CF5C465}


ラグを汚されて洗濯しなきゃとイライラしたり、床を傷つけないかハラハラすることなく、通年敷きっぱなしにもかかわらず快適に過ごせるアイテム。


我が家にとってはジョイントマットでした(o^^o)






{909A4AE8-50CF-4224-8FDB-3F8258ACB781:01}

White Interior ホワイトインテリア   
Organize 整理  Receipt  Storage 収納
Simple シンプル  Antique アンティーク
Seria セリア Daiso ダイソー 100円均一
CouCou クゥクゥ 300円均一 IKEA イケア
MUJI 無印良品   NITORI ニトリ Costco コストコ
Belle Maison ベルメゾン  Rakuten 楽天 dinos ディノス
Remake リメイク  Housekeeping 家事
Music 音楽  Piano ピアノ
Golden bomber ゴールデンボンバー
Child-rearing  子育て  Seasons 季節

雛人形News雛人形
楽天のMyRoomを始めました!私の愛用品やおすすめアイテムを集めました。時々更新していますグラサン

RoomClip やってます晴れ
No.708380で検索してね!



 


にほんブログ村

上矢印上矢印

コチラも『いいね!』もよろしくお願いします

お友達になりませんか?読者登録、感謝歓迎受付中ですチュー


PS……


購入したのはこちらです。ホワイトの単色・大判60センチで32枚を注文しました。ホワイト単色の注文なのに、ホワイトとグレーがかったホワイトが半々で届きました(´-`).。oO
色味が違うものが届く可能性がありますので、要注意です。

木目があります。柄がある方が、マットの汚れやキズが目立ちにくいですかね(^-^)

そうは言ってもラグがあるって素敵(o^^o)

See you