シャキシャキ水菜と小葱の生ハム生春巻き | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ





今日のanCafe gohanは
みんな大好き生ハムの生春巻き〜!






クックパッドアイコンシャキシャキ水菜と小葱の
生ハム生春巻き

つくれぽお待ちしております♡*



おしゃれだけど面倒臭いと思われがちな生春巻きが、生ハムとお家にあるドレッシングで超時短&簡単でお手軽に楽しめちゃいます◎




ーーーーーーーーーー


材料(3本分)


・生春巻き 3枚
・水菜 1束(50g)
・小葱(生春巻き)2本分
・生ハム 3枚

・お好みのドレッシングは
みなさんのお好み量で◎


ーーーーーーーーーー




①水菜と小葱(万能ネギ)は洗って水気を切り、巻きやすい長さにカットしておきます🌿






②巻き方はなんでもいいですが、写真のように野菜を巻いた後に生ハムを乗せて巻くと〜…






③こんな感じで生ハムが見えるように巻くと可愛いですウインク❤️






クックパッドアイコンシャキシャキ水菜と小葱の
生ハム生春巻き

つくれぽお待ちしております♡*







この薄ピンクに透けてるのがまた涼しげで、これからの季節に特にピッタリ🌿🎐






ドレッシングはお家にあるシーザーでも青しそでもなんでも合うのが、この生春巻きのいいところ爆笑🎵



我が家は玉ねぎドレッシングで◎








ウマー♡♡



生ハム1枚しか入れてないのに
主張が凄いポーン❤️❤️!



小葱の風味もちゃんと生きてて、さっぱりと、でもモリモリお野菜が食べれませう(❁´ ︶ `❁)*✲゚*






この日のanCafe gohanには
もう一つの主役が…!キラキラキラキラ









これからが旬な
アスパラガース!



仕事関係の人から、
今まで見たこともないほど立派なアスパラガスをたくさんいただきましたキラキラ




アスパラ大好きだから
嬉しすぎる〜!🙏💫❤️







大胆にフライにして、
夫婦で大好きな沖縄のお塩で。






ここはお行儀なんか気にせず、ワイルドに手づかみでガシュっとワシュっと!



水々しくって味も濃くって
クゥ〜〜!たまらんデレデレ生ビール






Tommyが食べたがっていたので、一口トンカツも一緒に揚げました。



多めに作ってお弁当のおかず用に冷凍も出来たし、一石二鳥でごわすウインク







オクラとおかかの冷奴に、おネギと油あげに大根たっぷりのお味噌汁。






ご馳走様でしたⓛⓞⓥⓔ♡





そうそう💡‼️



昨日のブログ記事『幸せのanCafe gohan◎』は、ランキング対象外だったらしく非掲載になってしまったようでえーん💦



ちゃんとレシピも掲載してるし、毎日のレシピとして合っている思うんだけど…ショボーンもやもや





どうやら5記事連続でジャンル対象外だと認められてしまうと、公式ジャンルから強制的に外されてしまうのだそうびっくり




旅行記事とか、
今後はanCafe gohanのレシピがリンクでちゃんと貼られててもダメなのかな?




気をつけないといけないなもやもやもやもや




公式レシピになってから
わからないことがいっぱいだバイキンくん








ーーー information ーーー


 読者登録してね



ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



 ❤️follow me
 ・Twitter